黒柴まろんとやんちゃな子供たち♪

まろんはあずきとだいずのお母さん。

春一番… ♪

2008-02-23 | ペット

 春一番が~掃除したての…

なんて歌っている場合ではないわ~ 

凄い強風で洗濯物が飛びそう~~~

 

朝の散歩の時はそんなに吹いていなかったのに

お昼頃から強風に…

 

でも、わんこ達にはお外の事なんて関係ないよね~

だって…

散歩から帰って来るとこれだもの…

 

日向を追って移動しています 

 

まろんは必ず日向に居るわ~

 

あらっ!舌が出ているのは誰かしら?

 

きゃ~恥ずかしい…

あずきちゃんでした 

 

だいず君、は~い!

何で手を上げているんだろう??

 

・ ・ ・

寝ぼけてる?

 

 

夕方もまだ暴風は吹き荒れていて

わんこ達の目頭に黒い物が…

目に砂が入ったのかも 

タオルで顔から体から拭いてあげると

タオルがかなり汚れました 

だいずもだいぶ薄汚れてきたし

そろそろシャンプーどきかな~

 

夕食後、家の中にも嵐が吹き荒れていました 

 

一度吹き出すとなかなか止まない嵐です 

 

悪そうな顔のチビ達…

 

何事も無かった様にまったり…

どれが本当なのかしら?

 

今日も日向ぼっこ出来たし 

明日もいっぱいいっぱい遊ぼうね 

 

ブログ一周年記念のプレゼント応募

まだまだ受付中で~す 

 

待ってるよ~ 



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コロクロまま)
2008-02-23 20:35:56
こちらも、午後から突風が吹いています
3時頃、雪やみぞれが降っていましたが、今また雪が降り始めました。
2月も後半なのに寒いです。明日の朝は積もっているかしら。

舌を出して寝ているあずきちゃん、可愛いですぅ
恥ずかしい~のしぐさも、ですねっ。
返信する
凄かった~ (かざふ)
2008-02-23 21:16:05
今日は本当に風が凄かったです。
こちらは砂嵐でした~(T_T)
そちらは雨降らなかったんですね!
こちらは横殴りの雨が突然降ってきました

まろんちゃんはさすがママですね、一番良い所を取っていますね!
こういう時は力発揮かな?

あずきちゃんの恥ずかしい~可愛いです。
だいず君お疲れなのかな~(笑)
返信する
春一番! (ゆきりん)
2008-02-24 00:16:37
上の歌詞を声に出して読んだら、
ダンナが突然歌いだしました(微笑み返し、好きだったらしいです笑)

うちのあたりも風がすごかったですよ~
畑が多いせいか?
土ぼこりで空が黄色くなってしまいました。

恥ずかしいのあずきちゃん、可愛いですね~
こんなしぐさを見るとほのぼのしちゃいます。
チビさん達のガウガウ遊びも楽しそう♪
遊び相手がいるっていいですよね。

だいず君に誘われて、
遅まきながら応募しました、よろしくお願いします~
返信する
はじめまして (はる姉)
2008-02-24 00:41:54
はじめまして・こんばんは
gooから遊びに来ました。かわいい柴ちゃんばかりでうらやまし~です。
我が家は今、黒柴を飼ってます
私は1匹でこんなに楽しいのに・・・3匹いたら楽しさ3倍なんだろ~なぁ~
柴犬は、本当に大好き

ブログ1周年おめでとうございます
私はブログ3ヶ月のアマちゃんですもっと勉強しなきゃなぁ~
覗いて頂けたら嬉しいです

ちょくちょく、遊びにきま~す
返信する
コロクロまま様 (まあだ)
2008-02-24 15:50:17
コロクロままさん こんにちは~

昨日は何処も凄い風だったのですね
コロクロままさんのお家の方は雪になりましたか…
この時期に雪が降るとびっくりしますよね~
強風だとクロちゃんがお散歩に行けなくなってしまうので困りますね…

今日も風が強かったですが
クロちゃんは大丈夫だったかしら?
我が家の黒柴親子はよく舌が出たまま寝ています
だいずは舌を出して寝ているのはあまり見ないですが
黒柴だけに遺伝したのかも…
返信する
かざふ様 (まあだ)
2008-02-24 15:59:21
かざふさん こんにちは~

こちらの方は風は凄かったですが雨は降りませんでした
あの風の凄さになんて降ったらなんて差していても役に立たないかもしれませんね~

まろんは陽の動きに連動しているかの様に動きますが
チビ達はまだそれに気が付かないのかも…
年の功でしょうか?

だいずは日向に居ると白くても暑くなるのか
日陰に移動するみたいですよ
今週末は洗おうかな?
返信する
ゆきりん様 (まあだ)
2008-02-24 16:13:38
ゆきりんさん こんにちは~

キャンディーズの最後の曲でしたね
私も「春一番」より「微笑み返し」の方が好きです

新聞にも都心の空が曇っているのが(砂で?)載っていました
雨も降っていないので乾燥している所にあの風では
散歩も行きたくないですよね~
私は行きませんでしたが…

寝ている時は天使なのに…
ガウガウしている時はです
それにもう、ガウガウにも慣れっこになってます
チビ達にとってはストレス発散出来る相手なのでしょうね
まろんは蚊帳の外…
みんなで上手に遊べないのかな?

だいずが誘ってくれましたか?
呼び込み係りに抜擢しなきゃ
当たると良いですね
返信する
はる姉様 (まあだ)
2008-02-24 16:26:08
はる姉さん こんにちは~

はじめまして
遊びに来て頂き、ありがとうございました
わんこが3匹ともなると楽しい事もいっぱいありますが
大変な事もいっぱいあります
でも、大変さより楽しさの方が大きいですね~今は…
こればっかりは飼ってみないと分からないですが
多頭飼いも良いものです

ありがとうございます
私は勢いで始めたブログだったので
分からない事だらけでした
でも、私でも何とかなったので
はる姉さんも大丈夫ですよ
早速、遊びに行かせて頂きます
又、いらして下さいね
返信する
ありがとうございます。 (はる姉)
2008-02-24 23:12:25
こんばんは。遊びに来て頂いてうれしいですありがとうございます。
時間がある限りブログ勉強しておりますが・・・まだまだわからなくて・・。
まあださんの壁紙が、今の目標なんです。笑
トップ上に、写真を持ってくるカスタムフリー?ですか・・・

柴犬が大好きで沢山の方と、お知り合いになれたらなぁ~もっと楽しくなると思いまして日々奮闘
頑張ります。参考にさせて頂きます

私のブログにリンク貼らせて貰っても宜しいでしょうか?これからも、よろしくお願い致します
また、お邪魔します
返信する
雪が (あおいやかん)
2008-02-25 07:34:37
まあださん宅周辺に春一番が起きた時、あおいやかん宅周辺では雪降りました

寒かった日でした
返信する

コメントを投稿