黒柴まろんとやんちゃな子供たち♪

まろんはあずきとだいずのお母さん。

美味しいお取り寄せ… ♪

2008-02-24 | 好きなもの

今年もこの季節になりました 

以前、山形に住んでいた時に虜になった

 菓道 八右エ門さんのいちご大福です 

 

店頭では6月頃まで(いちごが終わる頃まで)買う事が出来るのですが

地方発送は2月までなので注文をしました 

もう少しで忘れる所でした 

 

このワッフルもふわふわで美味しいのです 

ワッフルはHPには載っていないのです

お店に行った時には、いつも一緒に買っていたので

毎年、ワッフルも注文してしまいます

 

いちごの回りの餡もちょっと違うのです

我が家ではこのいちご大福が

今まで食べたいちご大福の中では一番に輝いています 

今の所、これを越えるいちご大福には

お目に掛かっていません

似た様なのはありましたが

この、餡に秘密があるのかも…

一年に一度のお取り寄せが楽しみなのです 

 

序でに…

 ロイズのチョコやクッキーも

注文してしまいました 

 

お取り寄せは止められない…

 

 

 

ハッピーだわんの愛犬自慢にあずきが載りました

雪の日に遊んだ時に撮った「雪遊び命」が…

お暇だったら見てみて下さいね 

 

明日もいっぱいいっぱい遊ぼうね 

 

プレゼントおうぼ、まだまだやってましゅよ~ん

詳しくはこちらにて



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄い♪ (かざふ)
2008-02-24 23:43:07
いちご大福美味しそうですね♪
それにロイズのチョコレートとクッキーも
まあださんお取り寄せ好きですね~(笑)
でも気持ち判りますよ~

あずきちゃん見ましたよ!
佳作だなんて凄いです
うちは選ばれませんでした~(T_T)
返信する
スィ-ツ♪ (あおいやかん)
2008-02-25 00:09:38
いちご大福♪美味しいそう~

私が昔、住んでいた所に宮内庁御用達の和菓子屋さんがあります

知り合いが勤めていた和菓子屋さんのかわり大福も絶品です



あ~食べたくなっちゃった~

あずきちゃんのかわいさがクロ-ズアップされたんですね♪



おめでとうございます
返信する
おめでとう!! (slamchan)
2008-02-25 20:52:13
あずきちゃんのキャッチ、写すのも大変でしょうが、グッドタイミング。
素晴らしいです。

それにイチゴ大福おいしそうですね。
食べたくなってしまいます。
返信する
かざふ様 (まあだ)
2008-02-25 21:57:00
かざふさん こんばんは~

お取り寄せ大好きです
特にこのいちご大福は欠かせません
ロイズのチョコも変わったのがあったので頼んでみました
便利な世の中になってしまいました

ありがとうございます
あずきが余りにも真剣な顔で面白かったし
タイミング良くメルマガが来たので応募してみました

かざふさんも応募したのですか?
もしかして、伏せをしている黒柴ちゃんはそらちゃんですか?
返信する
あおいやかん様 (まあだ)
2008-02-25 22:02:48
あおいやかんさん こんばんは~

最近は色々な大福がありますよね~
これはどうなの?って言うのが美味しかったり…
良く考えますよね
ストレス発散にはスィーツです

ありがとうございます
あずきの「執念」があってこそ、あの写真になったのだと思います
無駄にシャッターを切る私の「執念」かしら?
返信する
slamchan様 (まあだ)
2008-02-25 22:08:21
slamchanさん こんばんは~

ありがとうございます
私のカメラには連写機能が無いので
無駄にシャッターを切っています
どれかには写っているだろうって…

雪を投げつつシャッターも押さなくてはならないので
何も写っていないのも多いのです

甘い物は止められません…
返信する

コメントを投稿