黒柴まろんとやんちゃな子供たち♪

まろんはあずきとだいずのお母さん。

ポカポカ陽気… ♪

2016-03-03 | ペット

最近、パソコンを開かない日が続いていて

メールやメルマガがいっぱい溜まってた~

 

ここ数日、暖かいですね~

今日は18℃まで気温が上がり

わんこ達も上機嫌で散歩に行きました…

 

沈丁花もチラホラ咲き始め

その匂いに春だなぁ~って

思いながら散歩しています 

 

蝋梅、梅、沈丁花と

香りを楽しめる花が続きます…

次は桜の季節ですが

桜って香りはあまりしなそう…

でも、綺麗だから好きですけどね~

 

 

先日、こんな可愛い物を見付けました 

 

柴犬柄のピアスですっ 

勿論、即買い

残念ながら黒柴も白柴も無い…

 

まだまだ赤柴が「柴犬」なんでしょうか…

 

 

今日も朝から良い天気で

わんこ達は日向を見付けて日向ぼっこ中~

同じ寝姿が嬉しくて

反対側からも撮ろうとして

そぉーっと反対側に行こうとしたら…

 

起きちゃった~

 

知らん顔してテレビを見るふりをしたら…

眠たさが優ったようです…

みんな、ポカポカ陽気は眠いのだ~

 

午後もポカポカは続く…

まろんから寝息が聞こえていたので

近寄ってみると…

 

爆睡中でした…

こんなに近くでも起きない…

野生の本能は散歩中に捨てた様です 

 

だいずが構って光線を出していたので

だいずも撮ってあげよう 

 

あらあら…へそ天を撮れって?

 

手も可愛いけれど…

 

すきっ歯の笑顔が大好きだよ~

 

 

明日もポカポカ陽気らしいので

日向ぼっこが楽しめそうです 

 

ポカポカ陽気だと花粉が大量に飛散するので

花粉症の方には辛いでしょうね…

 

明日もみんなで日向ぼっこしようね

そして

明日もいっぱいいっぱい遊ぼうね

 

今日はひな祭りで

まろんパパの会社のランチメニューは

ちらし寿司だったそうです

ひなあられ付き…



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かざふ)
2016-03-04 20:44:40
暖かくなってきましたね~~~
必殺だいず君のへそ天ですね!
可愛いけど怖いかも(笑)

そうなんですよね~~
未だに黒柴白柴の知名度低いんですよね
未だに黒なんているんですねってたまに言われます!
返信する
かざふ様 (まあだ)
2016-03-09 01:03:42
かざふさん こんばんは~

暖かくなってきたのは嬉しいですね!
今日なんてちょっと暑いのか
みんなベッドからこぼれて寝ています

何故かだいずはへそ天になると笑うのです…
お腹を撫でてあげると気持ちよさそうです♪

今はこちらの方でも黒柴も多くなってきていますが
まだまだ赤柴に負けています…
散歩していると何の犬種?って聞かれますね~
それにだいずは必ず「おとうさん」って言われます…
最近は面倒臭いので「似てますよね~」って答えています

まろんが我が家に来た時はハスキーの仔犬に間違われました
黒柴も白柴も頑張って知名度を上げたいですね!
返信する

コメントを投稿