黒柴まろんとやんちゃな子供たち♪

まろんはあずきとだいずのお母さん。

リフレッシュ週間とストレス週間 その2… ♪

2015-10-01 | 旅行

爆弾低気圧の影響で大荒れとなっています…

こちらは夕方から雨が降る予報でしたが

お昼には降り出してきました… 

 

夕方の散歩はまろんだけ行きました

自分達は散歩に行かれないと察したのか

だいずもあずきもシートでシッコしてくれました 

 

今は暴風雨…

多分、明日の朝には雨も止んでくれている事でしょう…

 

 

今日も旅行の続きです 

 

前日に念願の上野ファームにも行けたので

次の日は何処に行こうか?って事になり

駅ナカにある観光案内に行き

パンフレットを見て決めました

 

旭岳の紅葉も見てみたいし…

層雲峡のロープウェイにも乗りたいし…

などと悩んでいると隣で

観光案内のスタッフさんに

明らかに登山に行く格好の女性が

旭岳に登りたいと相談していました…

 

その女性は前日も旭岳に行ったけれど

悪天候で登山は出来なかったそうで

スケジュールもありその日しか

登山のチャンスがないそうで

天候とか気温とか聞いていましたが

行っても登れる確率が低いと言われ

私達も旭岳の紅葉は断念しました…

 

「大雪 森のガーデン」に決定~

旭川駅から層雲峡行きのバスに乗って上川まで行き

そこからシャトルバスで行くのです 

 

旭川駅の賑やかじゃない裏側は

整備されて綺麗になっていました

中央の石段の下には小川が流れていて

わんこの散歩には良さそうです

 

 バスで上川駅に到着~

シャトルバスを待つ間、記念にパチリ

熊が出るのかしら?

まあ、北海道なら出ても不思議ではないか~

 

シャトルバスで15分ほどで到着~

 雨上がりなのでベンチが濡れている為

座って撮影したくないので

看板だけパチリ

 

ここは上野ファームの上野さんと

造園設計会社のコラボにより造られたガーデンです

招待作家のガーデン作品が並んでいます

それぞれテーマがあるそうです…

山宴

 

森の食卓

 

祝祭の日

 

バルーンに写っちゃった~

  

展望台からの眺め…

 

 そこには花の季節に撮りたかった物がありました

ガーデンドレスを表現した

「ドレスガーデン カンテ」があるのです

カンテはジャンプ台の踏切台を意味するそうです

タイタニックみたいにしている人達も居ましたが

撮影待ちの人が見ている中で

ちょっと恥ずかしいなぁ~

 

 パンフレットには

こんな素敵に写っていたのに

花の季節ではないので

ただの崖状態…

 

ここにはカメラマンさんが居て

自分のカメラを渡して撮って貰い

カメラマンさんも自分のカメラで撮影して

それをプリントして販売しているのですが

同じ構図だし購入している人は居ませんね~

だって…1000円もするんだもの…

 

パンフレットみたいに花が咲いていれば別ですが

これではね~

 

ぐるっとひと回りしたら

お腹も空いてきた…

腹ペコさん達は

カフェでランチをする事にしました

私は初スープカレー

辛くなくて美味しかった~

ちょっとお高かったけれど

また食べたいと思ったカレーでした

 

まろんパパはスパイシーカレー

隣に居てもスパイスの香りがしました

 

食事をしている時に急に豪雨が…

みんなお店のテラス席に避難してきたり

お土産店に駆け込んだりしていました…

こんな雨の時にあの崖?に並んでいなくて

良かったよね~と話していました…

展望台なので避難する場所もないし

カメラを預けた場所のテントくらい…

運が良かった…

前日の四葉のクローバーの威力?

 

雨が止むまでお土産店で雨宿り…

シャトルバスの時間までまだあるし

売店でコーヒーでも…と買っていると雨が…

近くのテントにテーブル席があったので

そこでバスの時間まで雨宿りするしかない…

こういう時は車で来た方が良いですね~

好きな時に帰る事が出来るから…

 

今回は連休なので道が渋滞するかもしれないし

天候もあまり良くない…

私の気が変わるかも知れないので

レンタカーは借りずに

電車、バス移動にしたのですが

こちらの感覚で考えたらダメです…

電車もバスも本数が無い

 

電車、バスでのんびり移動する事に決めたけど

北海道を回るならやっぱり

レンタカー借りた方が良いですね~

本当はわんこ達も連れて

自分の車で回りたいけど無理…

いつか車で北海道を1周したいなぁ~

キャンピングカーが必要かしら?

 

 

今日も長々と読んで下さり

ありがとうございました 

もう少し続くと思いますので

よろしくお願いします 

 

 

明日、晴れます様に…

暴風雨になんて負けないで

明日もいっぱいいっぱい遊ぼうね 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かざふ)
2015-10-05 20:25:17
悪天候で残念でしたね!
でもそれも旅の醍醐味です~~

花の時期だと本当にいい場所みたいですね

わんこ連れて北海道
凄い楽しそうですよね~~~
キャンピングカー欲しいかも(笑)
返信する
かざふ様 (まあだ)
2015-10-09 00:34:05
かざふさん こんばんは~

天気ばかりは何とも出来ないですね~
ずーっと雨降りではなかっただけ良かったのかな?
台風が心配でしたが影響が無くて良かったです♪

「ドレスガーデン カンテ」は花の時期に行って
パンフレットの様になるのか確かめたいですね~
多分、二度と行かれないけど…

夢はキャンピングカーでわんこ達と何処にでも行きたいです♪
返信する

コメントを投稿