黒柴まろんとやんちゃな子供たち♪

まろんはあずきとだいずのお母さん。

あずき、復活~… ♪

2015-06-13 | 病院

皆様にはあずきの病気の事で

温かい励ましのコメントやメールを頂き

ありがとうございました

 

今日、あずきの抜糸に行って来ました~

朝の散歩から帰って来て

ちょっと落ち着いてから病院に…

 

まろんとだいずは

何であずきだけ~?って

いつも思っていたでしょうね…

 

抜糸をするのに診察室の奥に連れて行かれ

先生に抱っこされスカイダイビング状態の姿で…

鳴くかな?って耳を澄ましていたが

一度、キャンって鳴いた様な声がしたけれど

待合室のテレビの音で聞こえなかった…

多分、お尻を抱えられた時に鳴いたのかな?

 

暫くして診察室から元気に出て来ました~

傷口は黒い糸が無くなった分

スッキリしていました…

これでカラーから解放されるあずきと

散歩の度にシャワーでお尻を洗うのから

解放された私…

 

お湯じゃなくて水で洗うので

毎回、あずきは飛び上がっていました…

その後に、軟膏を塗ってカラーを装着

それも今日で終わりで~す

 

抜糸してご機嫌で帰って来たあずき…

帰宅早々、だいずに乗って私に怒られました…

 可哀相だと思って甘やかしていたら

直ぐに図に乗るんだから…

これからはスパルタに戻りますからね~

 

 もう、こんな寝づらい格好で寝なくていいし…

 

 ご飯も上手に毎回完食してたね ♪

 

まろんは寝ているチビ達を見守っていた事も…

 

 カラーをしていても普段と同じ寝相だった…

 

 それに、まろんも同じ寝相…

 

 

9日の火曜日は

あずきが手術をする前から

シャンプーを予約してあったので

今回はまろんとだいずで

シャンプーに行って来ました~

 久し振りに桃尻カットをお願いしました

だいずのお尻は1番カワイイ

 散歩の時に後ろから見ていると

コアラのお尻に似ていると思ったり

ニヤニヤして散歩していました…

 

先日、散歩の時に草むらに行った訳では無いのに

だいずが2匹のダニをお持ち帰り~

今日はちゃんとブラッシングしたのに

誰に付いていたのか床にダニが歩いていた…

わんこに付いて来たとは限らない…

いつだったか私のズボンの裾に付いていたから

わんこに付いて来て

ブラッシングの時に飛び移ったか…

 

あずきの抜糸に行った時に

背中に滴下するダニ、ノミ駆除剤ではなく

食べる駆除剤をあずきも大丈夫かと聞いてみた…

ステロイド剤や利胆剤の併用も大丈夫との事で

今回はチュアブルのダニ、ノミ駆除剤にしてみた…

11kg以上のは在庫が無くて取り寄せになると言うので

だいずは12kgオーバーなのだが

みんなと一緒にしてもらった…

 

これはみんな好きかも…って先生が言ったとおり

おやつだと思って食べた…

これの方が楽かもしれないけれど

効果はどうなのかな

わんこ達の体に負担はかからないか心配

体に合う合わないがあるかもしれないし…

 

偶然、テレビでマダニの事をやっていて

わんこ達だけではなく

人も噛まれたら大変

散歩から帰って来たら

家に入る前にズボンとかは

粘着テープでコロコロした方が良いかも…

 

みなさんもダニには気を付けましょうね~

 

近所の公園も草ボーボーだったのですが

昨日、草刈をしてくれたらしく

歩きやすくなっていたので

楽しく散歩して来たのですが

いっぱいダニがいるんだよなぁ~

でも、そういう所はわんこ達は大好き

ブラッシングを強化したいと思います…

 

 

梅雨の晴れ間なのに

暑いですよね~

今からこの暑さじゃ7月、8月はどうなるのぉ~?

 

梅雨の蒸し暑さになんて負けないで

明日もいっぱいいっぱい遊ぼうね



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かざふ)
2015-06-14 18:45:05
あずきちゃん復活おめでとう~~~
元気なあずきちゃんが戻ってきますね!
病気を乗り越えてさらにパワーアップかな(#^.^#)
良いことです!

あ!
うちはフィラリアの薬忘れてる(笑)
返信する
かざふ様 (まあだ)
2015-06-16 00:56:04
かざふさん こんばんは~

ありがとうございます♪
パワーアップして戻ってきました…
でも、本調子でないのか
ただ暑くてダラダラしているのか分からないのですが
食欲だけは完全にパワーアップしています…

ダニとか蚊とか以前はニュースになる事はなかったけれど
ダニの被害は怖いですね~
そらちゃんもフィラリア薬飲んだかな?
返信する

コメントを投稿