黒柴まろんとやんちゃな子供たち♪

まろんはあずきとだいずのお母さん。

気になる~ ♪

2007-04-17 | ペット

今日もが降っていて寒かったです

こんな日はお散歩もお休みしたい

 

いっぱい降っていればチビ達の散歩はお休みになるけれど

散歩に行く時になると小雨になったり

止んだりしてしまうので結局行く事になります

特にの日は誰とも会えず

寂しく帰って来ます

 

だし、まったり序でにテレビを見ていたら…

 

 

あずきが真ん前でに釘付けになっています

黒猫が気になる様子

自分も黒だから気になるのかな?

あずきは他にも興味があります

 

 

料理番組も気になるみたいです

作りたいのかな?

 

それから一番気になるのは…

 

ブログの更新がされているかという事です

監視役が二人も居る

 

安心してください

頑張って更新していますよ~

 

今日の一枚

 

天然まゆげのだいず君

 

明日もいっぱいいっぱい遊ぼうね~



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (かざふ)
2007-04-17 23:32:17
雨ばかりだといやですよね~
そらも雨は嫌いなのですがお仕事は外でしかないので
早足で仕方なく行きます。
友達にも会えなくて悲しそうです。

あずきちゃんテレビ見るんですね、凄いです。
料理してみたいのかな~(笑)
そらはテレビ興味無いみたいです。

まあださんあずきちゃんとだいず君にブログ更新してるか監視されてるんですね
頑張ってくださいね~
返信する
雨の日、イヤね♪ (あいママ)
2007-04-18 02:13:24
関東方面は続きだったのですね。
大阪は今日は
でも肌寒かったです!

雨の日の散歩ってイヤですよね。
あいはが嫌い・・・というか、飼い主が嫌いなんですが・・・みたいで、降ってくると即帰る~なのです。
だから雨の日は殆んどお散歩へは行きません!
そんな時はお家でご用事ができる子は楽だな~と思います♪
前の子はお外でご用事の子だったので、あいは出来るだけお家でも出来る様にと躾ました。

あずきちゃん、テレビに興味津々ですね♪
あいは画面にワンコが映っていても、全く興味無しです つまらないな~!

あずきちゃん・だいず君、安心して下さいね♪
ママは皆勤賞でブログ更新されていらっしゃいますよ~ すごいですぅ
返信する
うんうん。 (麦ママ)
2007-04-18 10:40:52
おはようございます★

気になるテレビってあるようですねぇ~
うちの麦も
「渡る世間は○ばかり」をご覧になってましたねぇ~
何故かは分からないけど?
料理番組は覚えて
ママに作ってもらおうと考えてたりして
ブログの毎日更新は本当に大変ですよねぇ~
私も毎日ネタ探しと、物語つくりに悪戦苦闘してますよぉ~
更新がんばりましょうねっ★
返信する
Unknown (まゆみ)
2007-04-18 13:01:40
あははは
まあださん、監視役が二人もじゃあ、更新しないわけにいかないですね

一番最初の黒猫ちゃん、うちのジジそっくり~
返信する
Unknown (mayu)
2007-04-18 14:23:33
昨日も、おとといも、そして今日も
雨降りはいやですねぇ

食い入るように
画面を見つめるあずきちゃんの
うしろあたまったらなんてかわいいの
だいずくんはしっかり手まで添えてるし
チェックきびしかね

前日と前前日の動画は
身もだえするぐらいlovely
まろんちゃま一家に会いた~い
返信する
かざふ様 (まあだ)
2007-04-18 22:28:21
かざふさん こんばんは~

そらちゃんは雨は嫌いなのですか?
雨の日は私が嫌いなだけで
まろんはへっちゃらみたいです

自分から濡れる分には平気なんです
だから水溜りで私がピチャピチャ遊ぶと
まろんは水しぶきを捕まえようとします
以前はお仕事するまで雨の中歩き回っていましたが
最近はしなそうだと判断したら
切りが無いのでさっさと帰ります

うちのわんこ達はテレビで動物の鳴き声がすると見に来ますよ
だいずは後ろに回ったりもします

ブログの更新はネタが尽きるまで頑張ります
返信する
あいママ様 (まあだ)
2007-04-18 22:38:27
あいママさん こんばんは~

うちもチビ達には家でトイレが出来る様躾けました
雨の中3匹も行きたくないから…
が、本音ですが
介護をするようになった場合
家の中で出来た方が良いと言われたのです

うちは3匹の年齢が近いので3匹いっぺんになるってこともあるだろうし…
先の事を考えていたら3匹も飼えないですけどね

今日も夕方の散歩は雨の為まろんだけでした
チビ達はお家で小さいお仕事をしてくれました
返信する
麦ママ様 (まあだ)
2007-04-18 22:44:52
麦ママさん こんばんは~

麦ちゃんは“渡鬼”がお好きだったのですね~
なかなかですね!

ブログの更新は3匹も居ると誰か彼かネタを提供してくれます
今の所だいずが多いかな?
ギャラ弾まなきゃ

ブログ更新頑張ります
返信する
まゆみ様 (まあだ)
2007-04-18 22:52:25
まゆみさん こんばんは~

監視するくせに邪魔もするので困ります
大人しく遊んでいるなぁ~って思っていると
遊べ~っておもちゃを持って来るんですから
更新も後回しになってしまいます

あずきとにらめっこしている黒猫ちゃんは
ジジちゃんに似ていますね
画面から飛び出してきたら驚くよね~
でも、見てみたいですね
返信する
mayu様 (まあだ)
2007-04-18 23:11:19
mayuさん こんばんは~

雨降りは本当に嫌ですね~
それでもお仕事に行かなくてならないし…
散歩なら休んでしまおうか?って出来るけれど
お勤めしているとそうはいかないですよね~

ブログの更新だけなら良いですが
これが棚の埃とかチェックされたら嫌ですね

まろん一家に会うには
あの歓迎式典を受けなければならないですよ~
超音波攻撃にみんなのどつき攻撃も受けます
それに何か頂戴攻撃も…

あっ!そうだった!!チビ達が産まれてから
まだ両親以外誰も家に来た人がいなかったわ~
3匹もいると恐ろしくて誰も来てくれません
フフフ…
返信する

コメントを投稿