黒柴まろんとやんちゃな子供たち♪

まろんはあずきとだいずのお母さん。

スイッチ ♪

2007-04-18 | ペット

今日も午後からが降ってしまいました

それに寒い

こうが続くと散歩も行く気がしません 

今日もまろんは朝のお仕事をしないで帰って来るし…

※ 夕方の散歩でもお仕事しないで帰って来ました

 

久し振りにチビ達の迫力ある取っ組み合いを見ました

まろんは恐れをなして逃げ回っていましたけど… 

 

それから みんなでロープ遊びもしました

 

 

 ちょっと~あたしのロープ取らないでよ

 ん? 何か言った ?                            

 

 

 あんた ちょっと頭でかくない

  そうかな~

 

 

 

ところで

うちのわんこ達もそうなのですが

突然暴れる事ってありますよね?

 

誰かがスイッチONにした訳でもないのに…

それにスイッチって何処にあるのか分からないし…

暫くして自分でスイッチOFF出来るじゃん

それでストレス発散出来るのなら

多少の煩さには目を瞑ろう

 

もう一つ我が家のわんこ達には

スイッチがあります

 

それは…

おならスイッチです

 

散歩から帰って来ると

先ずブラッシングをされて足を拭かれるのですが

何故かみんな足を拭かれると

ぷぅ~っと…

 

多分拭かれている姿勢にあるのだと考えました

この時みんな抱っこをされて足を拭かれます

きっと足に(肉球?)お尻の緊張が緩むツボ

あるのだと思いました

それも左手に…

 

まろんの左手スイッチ

あずきの左手スイッチ

だいずの左手スイッチ

 

そして 

おならをした時の仕草もそれぞれです

 

まろんはおなら如きでは動じません

あずきは自分のおならにビックリ

だいずは自分でしておいて私の顔を覗きます 私じゃないって…

 

結構毎回する子もいます

可愛くプッと…

私の顔も緩みっぱなしです

 

今日のチビ豆たち

 

 

前え~習え

よくできました

 

明日もいっぱいいっぱい遊ぼうね



最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アハハ~ (MIKA)
2007-04-18 20:14:11
おならスイッチ笑っちゃいました(笑)かわいすぎます☆うちのまろんはオナラスイッチの場所はまだ教えてくれないですけど、散歩中にいきなりなんらかのスイッチが入って大暴走する時があります。まるで何かにとりつかれたように人の周りを全速力でグールグール・・・アレなんなんですかね。。落ち着かせるのに一苦労です。。。
返信する
バランス (あおいやかん)
2007-04-18 20:17:46
だいずくんファンの私にとってはドキドキ♪

あずきちゃんを見ているとひとみを見ているようです

私ブログにも前習えを貼ろうかな~
返信する
はじめまして~ (みぃ)
2007-04-18 20:41:34
はじめまして~まあださん♪まろんちゃん♪あずきちゃん♪だいずちゃん♪
はじめて金つなちゃんの所でもお見かけしそれから遊びに来ていましたが←いわゆる読み逃げ~(笑)

柴犬まろんちゃんの所でも最近お見かけしました。
今日ははじめての書き込みです。ドキドキ!!!

まろんちゃん親子とっても素敵~TOPのみんな笑顔がなんとも言えない位可愛いですぅ♡
わが家も母親のマロン←わが家のマロンはカタカナです。1人息子のライムと暮らしています。
そうそう♪突然走り出したりするんですよね。
プースイッチなんて可愛すぎます。
わが家のスイッチはいまだ不明なの☆
これからもよろしくお願いします~♪
返信する
可愛い~ (かざふ)
2007-04-18 21:39:37
スイッチ有りますよね~。
そらは散歩から帰ってくるとスイッチONなんです。
そこら中走り回ってます。
たまに散歩が足りないのかな~って思ったりもします

おならスイッチ笑っちゃいました
反応も三者三様で面白いですね。
そらの場合はすかしっぺです
たまにお尻の穴見てるとぷく~って穴が開いてます。
そらは知らん振りしてますが・・・。

あずきちゃんとだいず君の前習え可愛いです~♪
返信する
Unknown (美沙)
2007-04-18 21:40:49
きゃあ~みぃさんだ~やっほ~
って、いきなり、よそ様でゴメンねまあださ~ん

今日も楽しいまあだ家だねえ~ぷっ~なんてされたら、大仕事スポット探しに長時間費やされた腹立たしさも吹っ飛ぶよね~~思わず吹き出して。
3ワンコの目的はそれだったりして~
返信する
まろんチャン (花バタケ)
2007-04-18 22:27:09
ご主人様も、柴犬を飼っています!名前は、ビスチャンです(^-^)v

まろんチャンの犬の名前なと読むの(*^^*)
返信する
かわいい~♪ (あいママ)
2007-04-19 02:05:16
≪前え~習え!≫・・・可愛すぎます
1日中見てても飽きないでしょうね
ほんと、幸せな気持ちになりますよね♪

おならスイッチ!
いや~ん想像したら笑えてきて(ごめんなさい!)、かわいいよ~♪
あいはおならしたら、自分で自分のお尻の方見てます!
「私のお尻から、何か音でまちた!何?」・・かなっ?

あいはお家でシーやウンをする前、必ず部屋中ぐるぐると走り回ります。
それも結構なスピードで
その度に部屋中ぐちゃgちゃになります
返信する
スイッチ (コロクロまま)
2007-04-19 09:01:20
ホントに、ワンコのスイッチって不思議ですよね。
突然、家の中を大暴走。 ついでにお互いを噛んでみたり、ひっくり返って蹴ってみたり
でも、どうなるかと思っていても、まあださんの言われる通り、自分たちでちゃんとオフできるんですよね。
そして、何事もなかったかのように仲良く寝たり、遊んだり…
クロを飼い始めた時は、コロとのオンの状態を見ているのがとても恐くて、一緒に飼うのは無理なんじゃないかと思ってました。
でも、今は、お~っ、元気・元気って思えるようになりました
返信する
あるある! (Saori)
2007-04-19 14:03:17
福も突然スイッチが入る事があります!
福のスイッチは散歩中に入るんですが、急に私の周りを爆走しだすんです!
一緒に回らないとリードでグルグル巻きにされちゃうので、私はその場で回るんです…。
傍から見ると変な光景ですよねぇ。。。

前へ~習え!可愛いねぇ~!
返信する
Unknown (まゆみ)
2007-04-19 14:52:22
あずちゃん!だいちゃん!萌え~♪
(勝手に呼び方変えてしまいましたw)

続き&寒い
嫌ですよね
まろんちゃん、外でお仕事しない日はどうするの?
家の中でするのかな
返信する

コメントを投稿