黒柴まろんとやんちゃな子供たち♪

まろんはあずきとだいずのお母さん。

焼き芋から目が離せない… ♪

2009-12-14 | 好きなもの

今日は両親が遊びに来てくれました 

わんこ達には嬉しい日なのです 

 

だって…

いつも、おやつなんていっぱい貰えないのに

今日はいっぱい貰えるし

海苔巻きだって食べられるのですから

嬉しくない訳無いですよね~ 

 

わんこ用のパンをまで買って来ました

 

チビ達が私と散歩に行っている間に

父がまろんを連れて後から散歩に行きます

チビ達が母からおやつを貰っている時

父とまろんが帰って来ましたが

まろんがピ~と鳴いてしまい

気が付いただいずがお出迎え~

あずきは母から離れません…

 

チビ達が何かを貰っているって分かっているので

散歩もそこそこで急いで帰って来てしまうそうです

まろんは散歩に行く前に貰っているのに…

 

 

まろんも揃ったので

今度は父からも焼き芋を貰っています

チビ達は母からも既に貰っていた…

 

あずきは待ち切れず焼き芋をペロリ…

だいずはまろんが食べているのをじーっと見ています

ちゃんと順番にあげているのに…

 

だいずはどうしてもまろんが貰っているのが気になるのか

じーっと見ているし

あずきは常に焼き芋に釘付け… 

 

今度は誰が貰えるかな~って思っているのか

小さくなった焼き芋に集中~

 

私が知る限りでは

焼き芋は握り拳ぐらいのが

2個も出て来た様な… 

これではプ~が出るのは当たり前だわ~

 

夕方の散歩から帰って来て

ブラッシングの後、足を拭いていると…

だいずのお尻から何やらメロディーが… 

小さい音で、プ~プップップ~

あずきはプ~~~ップとが…

焼き芋って凄い

 

我が家のわんこ達はみんな肉球に

オ〇ラのスイッチがあるみたいで

そう言うツボがあるのかな 

だいずは足を拭く時に異常に嫌がります

抱っこをして足を拭くので

全身の力が抜けてしまうのでしょうね~ 

 

でも、不思議と臭くは無いんです 

 

だいずは恥ずかしそうな顔が可愛い~ 

あずきはちょっとビックリするくらい… 

まろんなんてピクリともしません… 

こうもそれぞれのリアクションが違うのです

 

今日は焼き芋やいつもの海苔巻きや

も食べたので明日は大変だわ~ 

 

食べた分だけ

明日はいっぱいいっぱい遊ぼうね 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あまだの順で(失礼) (あおいやかん)
2009-12-15 12:34:55
あずきちゃんはまあださんお母さんにべったりですか(笑)
まろんちゃんの「ひ-」声を聞きたいです~
だいずくんのお鼻をぷっぷぅしたい(いじる)
返信する
Unknown (かざふ)
2009-12-15 20:36:19
昨日はまろんちゃん達にとっては楽しい時間だったんですね~
散歩も行ってもらってお芋も貰って良かったね~♪
肉球スイッチ久々登場ですね~
オ○ラ聞いてみたい(*^_^*)
そらはすかしっぺで音は無しです~(笑)
三わんで貰っている姿可愛いです♪
返信する
あおいやかん様 (まあだ)
2009-12-17 00:16:05
あおいやかんさん こんばんは~

そうなんです…
母は食べ物係なので母から離れません
父は遊び係なので散歩が終わると用が無いみたい…
私なんかご飯もあげれば散歩もしているのに…


返信する
かざふ様 (まあだ)
2009-12-17 00:22:18
かざふさん こんばんは~

両親が来る日はわんこ達にとって特別なのでしょうか?
美味しい物が食べられるものね~
焼き芋を食べた日は肉球スイッチがONになる様です
どうやら、前足にスイッチがあるみたいですよ
散歩中のオ〇ラには困りますけど…

食べ物があるとおしくらまんじゅう状態です
返信する

コメントを投稿