“笑顔で毎日”

かもめ食堂

「かもめ食堂」

好きな映画です。

年末に「WOWOW」好きな映画・思い出の映画 投票して下さい。

ってあったので 「かもめ食堂」をリクエストしてました。

放送~ありました(投票多かったのかな?)

数年に1回はWOWOWで 放送があってます

その度に録画するのですが 機械が古くなって買い替えで見れないです

いつも見るだけなので ダビングした事ないです←出来ない人

 

いつもの通り 映画は面白いです。

あまり外国感が出ないよね。

前は 年を取ると「もたいまさこ」さん みたいになりたかった

洋服の感じとか好きだったけど

チョイと エッジが効き過ぎてる感があり 

今は 「片桐はいり」さんの方が いい感じね。

主演の「小林聡美」さんとは 全然タイプが違うね。

 

映画の見始めは フィンランドで1人(小林聡美)でどうやって生活するんだろう

食堂儲かるのかな? やって行けるのかな?

そこへ 日本人観光客(片桐はいり)登場 何だか ほっこりした

このまま 「かもめ食堂」に居ついて欲しい

(その後どうなったんだろう?観光で来てたから ずーっと働けるのか?)

そんな生活面を 心配しながら 見てる 自分がいる

 

空港の荷物がずーっと行方不明の観光客登場(もたいまさこ)

何だか不思議感満載~ お店を手伝っていく

 

そのうち「フィンランド語」が話せると何とかなるのかな?と思ってきた

『どこでも 生きていけるよね』って 感じになるね。

 

ちなみに 私はコーヒーを淹れる時は いつも

「コピルアック」って となえます~おいしくなぁれ

いつか「コピルアック」豆で淹れたコーヒー飲んでみたいなぁ~

 

 

ルーたんの写真に 「かもめ」書くじゃーありません。

それに ヘタ(手抜き)だしぃ~

「カモメ」って 3を横に長くした こんなイメージだもん

 

                                                                

今週は寒い~ので 暖かくして過ごしましょうね

体調管理に 気を付けて下さいね

コメント一覧

ma16rira
ninomikiさんへ
おはようございます。
随分と前の映画ですからね。雰囲気がいい映画ですよ。
気持ちが ほっこりします。。。映画は 昔から好きなので もっぱら wowowで鑑賞です♪

目は酷使してますよね~近眼+老眼が入ってきました
でも好きな事は やめられませんね~。
ライブDVDは 何回も繰り返して見るのですか?
ninomiki
こんばんは☆
へぇ〜☆結構みなさん観てらっしゃるのですね〜私観たことないです(^-^;
最近家で映画も観てないな〜目が悪いのでテレビ画面ずっと観てると疲れちゃいます(;´∀`)
(あ、でもライブDVDは観るな…笑)
多分仕事で目を使い過ぎてますね…(T_T)
ma16rira
nice_day002 kenさんへ
かもめ食堂いいいですよね~♪メガネも見ました(メガネかけてます) 何だか優しくて いい映画ですよね♪

シナモンロール作るのですか?美味しそうです!!
映画の中からシナモンのいい香り~がします。
nice_day002
こんばんは。
「かもめ食堂も「めがね」好きな映画です。
あのシナモンロールを真似てよく作ってました。

ken🌺
ma16rira
さこさんへ 
映画館で見たのですね? 長く~映画館行ってないです。
近くに無いですよ(小さい映画館はありますが 上映がね無い)
パンフレットとか 紙類を捨てられない人なんですよね(´д`)

おにぎり 食べたくなりますよね♪
シナモンロールもおいしそうですね。
ma16rira
chamiさんへ 
こんにちは~♪ フィンランドは寒い国のイメージだけど
いい感じの風~を感じる映画でしたね。
ムーミンですね ミイとスナフキン ミイの方が年上のお姉さんらしいですよ?

ありがとうございます~( ̄∇ ̄)イラストの練習したいけどまだまだ先になりそうです。

明日から寒くなるので 今日 お買い物に行って来ました。
Unknown
🌸まーこさん〰️☺️🌸

こんにちは👋😃
私映画館で観ました🎵
もう処分しましたがパンフレットも買ってしまいました✨

片桐はいりさんの手書きメニューが可愛かったです〰️☺️🌸

映画の帰りは🍙おにぎりを買いました😃
dreamsan_2006
まーこさん〜こんにちは☺️
 「かもめ食堂」前にネトフリで観ました👍
時間がゆっくり過ぎて行きますね♪
フィンランドに行ってみたくなりました〜
そそ、ミイとスナフキンが異父兄弟ってのは知らなかったです😅

ルーモスちゃんの写真にかもめ〜👍
お上手ですよ〜(*´-`)
激寒に備えて💦
今日も暖かくしてお過ごしくださいね😊🍀🍀
(chami)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「TV・映画」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事