“笑顔で毎日”

大根 こってり煮のたれ

大根こってり煮のたれ

「日本食研」いや~日本食研さん いつもありがとう!

タレシリーズ? 好きです。

大根 300g(3分の1) 。。。(私流)大根 450g

鶏肉 250g      。。。(私流)少々

たれ  1袋

作り方

1. 大根を茹でる(レンジでOK)

2. フライパンに油を入れて

 大根に焦げめがつくまで 焼く

 (鶏肉もいれて炒める)

3. 弱火にしてタレをからめて フタをして10分 

時々 混ぜます

5. フタを取り タレを煮詰めます。

出来上がり

※ 大根300gの所 450g 

このタレは 多めで味が濃いので 大根多めで良い

鶏肉は 好きではないので 少なめにしてます。

 

日本食研のタレは 使いやすくて便利です。

この「こってり感」が 私が作るとなかなか出来ないので

 

           

「今日のルーモス」

私が料理をしてると うるさくジャンプして来ます。

スゴイ!!90cmは跳んでます

仕方が無いので 野菜のクズ 野菜を切ってあげます。

調理する前の 生野菜~よく食べます。

  大根・人参・キャベツ・レタス

家族は野菜を殆ど食べないので 私の次にワンコが食べてます~

 肉!! 食わせろ~

   魚!! 食わせろ~

と言わないので まだ いいかぁ~

コメント一覧

ma16rira
金四郎さん おはようございます♪
私の味付けは 殆どが「甘辛い」です。
砂糖・醤油(少し)・白だし・つゆの素・粉(本だし)・みりん
で出来てます~( ̄∇ ̄)
えっ?大根のきんぴら風ですか? 今度作ってみようかな?

私1人で食べるので 料理時間短めの 細く切る(ルーモスもたべやす)にしてます。

生協のお店に行ってみたんですが「日本食研のタレシリーズ」置いてませんでした。
他のスーパーにも 行ったけど無かったです
今の所 カタログに載る時のみ買えます(´д`)

今までのワンコ同様 野菜モリモリ食べます~♪
固いキャベツの芯はやってはいけないと 書いてましたが
木も食べる(囓るんだからねぇ)その時期の安い野菜
白菜・キャベツ・大根ですね~人参も食べます
あれ~馬じゃないんだけどなぁ~( ̄∇ ̄)
ma16rira
りぃさん おはようございます。
市販のは 味が薄い・濃いがありますが 私は「日本食研」は
合ってますね。
いいなぁ~と買っても あれ?材料は 手間がいるのもありますね。~そのまま放置~です(笑)

おおーっ日本食研の見学ツアーいいですね。
おおーっ 「宮殿」ですね~愛媛にあるとは知りませんでした。
私も 行ってみたいです(^_^)

ルーモス 好き嫌いはありません!
木でも段ボールでも囓ってます(´д`)
ma16rira
さこさん おはようございます♪
大根1本使い切り~の為 煮物と大根おろし位しか浮かびません。
大根サラダはあまり食べないわね。
今は大根が 安いのでいいですね。

ルーモス ジャンプすごいです~。
M・ダックスも 運動神経かなり良かったですガ ルーモスもいいです。
ma16rira
ninomikiさん おはようございます♪
混ぜるだけ 簡単調理~主婦にはありがたいです。
その割には スーパでは探さないのよね(´・д・`)

ルーモスは こんな感じで 私に向かって走ってくるんですよ~もうやめて欲しいわ。。。
nk-kinshiro-1228
こんばんは
大根、こってり煮! 美味しそう♬
私も大根は結構味しっかりと甘辛くするの好きです。
大きく太く切って煮る時は、おでん風にもしますが、キンピラ風にするのが一番好きです。
こんなタレ売ってるんですね。
私はいつも砂糖と醤油、みりんだけど、最近、焼肉のたれ甘口などでも炒め物味付けしちゃうと、、これが結構イケるんですわ♪

日本食研ね、、よく聞く名前だけど意識して買ったことないので、今度は目を皿にして探してみます👀

ルーモスちゃん、なんとまぁ~~垂直飛びの名手ですか!! 
野菜好き、結構いるんですね。 こちらに来る前の知り合い、キャバリエ飼っていたのですが、大根が大好きで、太り過ぎないようにご飯の合間のオヤツは大根!
でも大根がものすごく高い時もあって、、彼女、そんな時でも自分は食べないでワンコ用に大根、買ってました(^^♪

ルーモスちゃんは、、、、マーコさんと分け分けなんですね♪
りぃ
美味しそう!
調味料は市販のモノをうまく利用した方が、美味しかったりしますからねえ。
探してみようっと!

日本食研の工場が愛媛県にあって、見学ツアーというのが旅行会社のツアーで
あるんですよ。
お昼ご飯が日本食研の社員食堂らしいんです(≧▽≦)
一度行ってみたい(*´▽`*)

ルーモスちゃんは好き嫌いはないですか???
Unknown
🌸まーこさん〰️☺️🌸

こんばんは😃🌃
今日も1日お疲れ😃💦さまです☺️

まーこさん〰️☺️クッキング👏👏
美味しそう🎵ですね〰️☺️
見つけたら買って作ってみます😃
大根大好き😍です

ルーモスちゃん〰️☺️🌸
ジャンプすごい😆⤴️
野菜モリモリ食べて元気に😄😄

いつもありがとう😆💕✨ございます🙇🐰🌸😆👍️✨🎵

ゆっくり夜🌃✨時間をお過ごし下さいね〰️☺️🌸( ´ ▽ ` )
ninomiki
こんばんは☆
こういう混ぜるだけシリーズ、本当に助かりますよねぇ♪私は自分ではムリだしィ(;´∀`)
大ジャンプするコツメちゃん、画面から飛び出してきそうな位の元気を感じますね♪
ma16rira
chamiさん こんにちは~♪
めちゃ「日本食研」タレシリーズ??いいです。
ただ 生協のお店にも置いてないので カタログに載ったら買いです。美味しいか分からないので 始めは1個からです( ̄∇ ̄)

ルーモスのジャンプ力いつも 笑える位すごいです。
絶対足に 負担が掛かって怖いのですが やめないからね(´д`)
野菜・果物~食べ物には 目が離せません~🐕
ma16rira
コマダムさん こんにちは。
コメントありがとうございます。
保存期間が長いと 使い勝手がいいですね。

たろちゃん サツマイモ美味しいですよね~。
我が家は 冷凍のサツマイモ(レンジや解凍してそのまま食べられる)常備してます。
ma16rira
テルさん お疲れさまです。
大根が安くなってるので 1本使うのに色々します。
テルさんちは好き嫌いが無いので いいなぁ~♪

我が家は 私とルーモス以外は 野菜を殆ど食べません(´д`)
ルーモスも 野菜を たっぷり食べます🐕
ma16rira
はなこさん こんにちは♪
鶏肉はあまり好みでは無いので 手羽先も買った事ないんです。
家族も手羽先食べないです(´・д・`)
コラーゲン 良さそうですね←こってりが出るんですね?

大根と手羽先のベッコウ煮 始めて聞きました~照りが美味しくいただけるんですね。

野菜は私しか食べないので 簡単で美味しくが料理の決め手です。
生協も 手軽で料理が出来る 野菜とタレのセットも増えて来ましたね。
dreamsan_2006
まーこさん〜こんにちは☺️
大根こってりシリーズ😊
簡単でしかも美味しそう〜
今度買ってみたいです(*´-`)

ルーモスちゃん、ジャンプすごい👏👏
家のワンズは寝てばかり😅
野菜好きなんですね😃
体には良さそう❣️
今日も良い一日をお過ごしくださいね☺️🍀🍀
(chami)
コマダム
パウチは常温で保管できるし便利ですね。
私は創味のパスタソースをお昼によく利用しています。
たっぷり入っているので二人で分けてもまだ余る感じです。
たろもはなのパウチのフードも安い時に買い置いてます。
たろも野菜食べますが茹でサツマイモはとくに大好きですよ。
marusan_slate
こんにちは😃
大根、
とっても美味しそう(*´∀`*)
我が家は野菜大好き、
肉も魚も😆笑

ルーモスちゃん、
しっかり野菜も食べて
えらいです(*^▽^*)

ステキな一日を☆★☆
テル
hanakonoantena20220612
こんにちは☺️。

私は大根と鶏肉の組み合わせだと、鶏肉は手羽先を使います。手羽先からコラーゲンがたっぷり出て自然にこってりしますよ(笑)。

その照りの良さから、「大根と手羽先のベッコウ煮」と言うそうです。

私は青椒肉絲は以前自分で調味して作っていたのですが、生協の料理セットのタレの方が美味しいので、最近はそれをもっぱら使っています。

味が口に合えば、出来合いのタレって便利ですよね👍。
ma16rira
コイさん おはようございます♪
こってりがなかなか 上手く出来ないので タレ使います( ̄∇ ̄)
おおー永谷園~レンジでチンだと 簡単ですね。
どんなのがあるんだろう~ね。
Unknown
おはようございます🌸
だいこんこってり煮美味しそう🤤
今はいろんなタレが売ってますね。永谷園が具材をタレの入った袋に入れてレンジでチンすると料理ができるのを発売しましたね。どんどん便利になりますね😀
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「料理」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事