“笑顔で毎日”

ルーモス バリカン

ルーモス

手と足の間の毛が伸びて来た~

ハサミでは 切りにくいのでバリカン買ってみた

黄色買ったけど 他の色(白かピンクの方が良かった)

白があせたみたいな色だね?

上と同じ物だが 黄色です。

う~んと 「切れない!!」

毛が柔らかいので ハサミで切りにくいと思ったが

バリカンでも 無理。。。

それに 音が嫌いみたい。。。

どうしようかな?

切れるハサミで切ってみた

出来た。。。

何だ ハサミでいけるじゃん~。

お尻の毛も切ってみた。。。

まだまだ切るけど 一気にするとイヤになるので

時々~ 切って行きます。

爪も 時々~切ります。←イヤみたいです

少しずつやらないとね・・・

 

家の近くにペットの美容院? あるのよ

歩いて 2分もしない所と 5分位の所

シャンプー連れていくの 憧れてたけど

ルーモスも 今までのワンコ同様 家でシャンプーだね

 

ルーモスも犬自体の臭い=ニオイ=香り イイね。

M・ダックスのダンケも ダンケらしいニオイだったけど

犬臭くない・・・いい香りなんですよ

 

ママ 今日のルーモスの写真

正面の可愛い顔がないですよ~

  これでよいですか?

コメント一覧

ma16rira
ninomikiさん こんばんは~♪
足の裏の毛は 切るのが難しいですよね? でも歩く時に気になりますね? ニノさんは バリカンOK何ですね?

M・ダックスのダンケの時に 病院で切ってもらった時に 出血してました(´д`) 切り過ぎると 出血するんだなと思い 怖いので控えめには切ってます。

毛はフワフワ~で 太って見えます。。。これで毛が抜ける時期になったら どうなのかなと心配ではあります。
ninomiki
@ma16rira こんばんは☆
ニノさん 基本サロンさんに連れて行きますが 予約の関係で間があいちゃう時は家でやります。(全身はやらないけど)足先はハサミで 足裏は肉球を傷つけるとコワイのでバリカンです。ニノさんの爪はゴツいので 家では切りません(((^^;)もし切りすぎた時に止血剤ないとなかなか止まらないですしね…💧
爪切りの音とパチンとなる振動?が苦手な子が多いみたいですね〜💦
ルーモスさん、ホント毛量が素晴らしいです☆
ma16rira
さこさん こんにちは♪
お家でシャンプー・カットが 犬にも家計にも負担なしです(^_^)
もう少し おとなしくしてくれたら 可愛い仕上げが出来そうですけどね( ̄∇ ̄)
ma16rira
都わすれさん こんにちは。
爪って案外伸びますよね~痛くないはずなので 切らせてくれてもと思いますが イヤがりますね。

毛が柔らかいのか? バリカンのパワーが弱いのかな?音はイヤがります。

ポップコーンの匂いといいますよね~♪
家のワンコ達は あまりポップコーンの香りがしませんね。
ma16rira
chamiさん こんにちは~♪
バリカン買ってみましたが あまり使い勝手が良くないみたいです(´д`) ハニーちゃんは バリカンOKですか?
もっとスッキリと切れるかと 思いました。

人間の美容院も近くにすごく多いですけど ペットのも多いです。大人しい子は 家でも出来ますね♪
Unknown
🌸まーこさん〰️☺️🌸

こんにちは👋😃
おうちカット😆👍️✨
以前飼っていたワンコもおうちでカットしてました☺️
ルーモスちゃん〰️☺️🌸
かわいい\(^o^)/😆👍️✨🎵
都わすれ
爪切りとか嫌がりますよね😢
うちは、電池式のバリカンで
お尻周りと足裏をしてました。
パワーが弱いぶん、若干静かでした。
足のうらのポッコーンのような
匂いがたまらなく好きでした😆
dreamsan_2006
まーこさん〜こんにちは☺️
バリカン〜家にもあります〜
家はハニー専用ですが😅
バズは噛み付くので、なかなか家では切れないです😱
ルーモスちゃん、ハサミで切れたんですね🎵
お利口さん😆
綺麗スッキリですね👍

美容院、近くて羨ましい〜
でも、大人しいからお家でいいですね☺️
家のハニーも我が家でカット、ジャンプーコースです😂
最後、可愛いお顔ですよ〜
オッケー👌💕
今日もゆっくりな一日をお過ごしくださいね😊🍀🍀
(chami)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ルーモス(Lumos)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事