“笑顔で毎日”

トッポギ

今日も大雨警報が出ています。

気を付けて 過ごして下さい

 

今日のお昼は

トッポギセット (KALDIで購入)

トッポッキの 甘辛いタレが美味しいね。

 

           

今日のルーモス

何かを 盗むのが 上手い!

テーブルの上に 置いてある

ティシュなどは いつも盗まれる

それを 取ったよ~と 絶対見せて

追いかけられるを待つ~

なかなか すばしっこいので 捕まらない

 

 

             

レモンにつぼみが付きました。

もう花が咲かないと 思ってたら

レモンは 四季咲きで 5月~10月に花が咲く

5月頃に咲いた花は 実になるが

7月移行は 遅すぎる開花みたいです。

実になっても 大きくならないようです。

お花も楽しみだからいいかな?

 

今年の1月に 実になったのも

小さかった(購入した時から実が付いていた)

小さいけど 甘い~レモンでした。

2023.1.22

 

レモン スイートレモネード収穫 - “笑顔で毎日”

レモン苗木を買ってた時から2個付いてたレモン(2022.6.22スイートレモネード)そのまま・・・あまり大きくならなままです。レモン~匂ってみる興味ナシですもう大きくなら...

goo blog

 

コメント一覧

ma16rira
シャアさん こんにちは~♪
辛い物も 時々~食べたくなりますね。
辛さの中に 甘さがある 甘辛いのがいいです。
syaanelo123
トッポギ美味しそうにゃり🐱
ルーモスちゃんは
いつみてもカワイーですね😃🎵🐱🍀
ma16rira
はなこさん こんにちは~♪
生協の「産直豚バラの甘辛トッポギセット」いいですね。
こっちには無いようです。以前はトッポッキもよくあったのに
無くなってしまいました。

はなこさんの 行いが良かったのでしょうね?
梅雨時期に 雨に遭わない旅行は 最適ですね。

九州は大雨やら台風の被害が多いですね。
また 明日からは雨が続きます 気温も高くなるし被害が無い事を祈ります。

ルーモスの散歩は 雨上がった隙間を狙って 行ってます。

お花も増やしたいですが これ以上は置く場所も無いです。
丁寧な暮らし・・・いいですが なかなかがざつなのですよ( ̄∇ ̄)
hanakonoantena20220612う to
おはようございます☺️。

私のトコの生協のお料理セットに「産直豚バラの甘辛トッポギセット」と言うのがありまして、これがなかなか美味しくて、カタログに出る度に購入して作ってます。

私は6月下旬に法事で福岡と長崎に行ったのですが、運良く雨には殆ど遭遇せずに過ごせました。

今年も九州は(気象学者の解説によると)偏西風と黒潮の蛇行のせいで雨が酷いですね。各地の被害がこれ以上大きくならないよう祈っています。

ルーモスちゃんも散歩にいけなくて気の毒。

まーこさんは植物も育てて、四季を感じられる丁寧な暮らしぶりですね☺️。
ma16rira
みきすけさん おはようございます~♪
色々と重なると 辛いけど もう少しだ!ガンバレ!!

今日は やっと晴れましたが 梅雨の晴れ間ですね。
明日からまた雨模様です。。。
何とか 雨の合間を縫って ルーモスの散歩も行ける事もあります。

ニノさんも ままちゃんも暑いけど 気持ち良く過ごしてね♪
ninomiki
こんばんは☆
ようやく現れました 笑
私の体調不良中はいつも応援して下さってありがとうございましたm(_ _)m
相変わらずゾン・ギックリですが もう少しでどちらともお別れする予定です(^_^;)
そちらはずっと天気が不安定なのですね💦
こっちは暑い日ばかりです💧うまく間をとって欲しいものですね〜(*_*;
ルーモスさん、元気そうでなによりです☆
ma16rira
chamiさん こんにちは~♪
雨~午後から止むかと思ったら また 降ってます。
こちらは 大丈夫ですが 大雨の被害が無いといいですね。

トッポッキ~好きなんですが あまり売ってなくて見つけたら買いますね。

ワンコ ティッシュペーパー好きですね。
M・ダックスのダンケも よく盗んで食べてました。
バスちゃん~も 食べてるの?
花粉症の時期とか そこら辺に置いておけませんね(´д`)
元は紙=木なので 大丈夫かな?
ma16rira
テルさん こんにちは~♪
雨が続くと お仕事大変ですね。
毎年梅雨や台風 ご苦労さまです。

このレモン ルーモスも食べる位 甘いですよ。。。実ればね。

雨なので ルーモスのお散歩はナシ~です(^^;)
家の中でも よく遊びます。
dreamsan_2006
まーこさん〜こんにちは☺️
そちらは雨が☔️
早く落ち着くといいですね🙏

KALDIのトッポギセット〜
辛いけど美味しいですよね😆

ルーモスちゃん〜まだまだ遊びたい盛り😄
可愛いですね💕
ティッシュ、家のバズは食べてる時があります😅
気をつけてください〜(⌒-⌒; )
今日も良い一日になりますように☺️🍀🍀
(chami)
marusan_slate
こんにちは😃
香川県も見事な雨で
泣きそうな瓦屋ですが(´༎ຶོρ༎ຶོ`)😆、
ただいま自分達ができることを
しっかりと(*^▽^*)

…トッポギもいいですが、
ルーモスちゃんが
笑ってる(*≧∀≦*)
かわいい☺️レモン、すごい😄
ステキな一日を☆★☆
テル
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「食べ物」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事