wonderful日和

*november 2012*

カメラを持って♪

2010年04月19日 | ちょっと遠くへ

ちょうど一週間前の火曜日、犬山で久々のyu-u* さんとお花見デート♪

前夜まで雨が降ってたのですが、何とかあがってよかったぁ~

昨年の秋以来、お久しぶりのデートは撮影会なんで~す♪

が――――――――――――っ…。

予想通りの散り始め…葉桜満開でした(笑)

 

どう撮る???

やっぱ、アップでしか撮れないね…?! 

ちょっと雲の残った空で明るさもないから写真がうまく撮れなくって残念でした…。

でも、足元は桜の花びらでとっても綺麗なところが多かったな

でも、やっぱり撮るには少々淋しくなった桜の木…早々に切り上げてランチへ向かいました。

やっぱり女性は花より団子…(笑)

 

 

名古屋の北側に位置する犬山は色んなテーマパークのある観光地です。

モンキーパーク、明治村、リトルワールド、お菓子の城…。

この辺りの人ならこの中の一つは行った事があるんじゃないかなってほどです。

いつもはのんびり41号を走ってくんですが、今回は名古屋高速を利用しました。

もうビックリするほどの短時間で到着!!

でも首都高ってどこも走りにくい…。

出口、入り口、分岐…とクネクネです

車に乗ってる間は順調だったんだけど、いざ待ち合わせの場所へ!!となってから、

どうにもこうにもyu-u*と会えなくって焦りました~っ。

しかも届いた写メには見た事のない場所…

今日って…犬山城だよね??!みたいな(笑)

yu-u*さんと一緒にランチをしながらいろんなお話をしてきました。

今回、とっても可笑しかったのはyu-u*さんご夫婦のお話かな~

ご夫婦でカメラが趣味っていう何とも羨ましい限り!!

と、思いきや、同じ趣味ならではのお互いのこだわりの違いがあるとかで、

その内容が可笑しくって可笑しくって

私のまわりではカメラが趣味って人がいないんで、

この共通点のあるyu-u*さんとのお出掛けはちょっと楽しみです♪

カメラも私とは違ったものを使ってるし、出来上がりも違うしアングルも違う。

だってお城ひとつ撮るにしても看板の陰から狙ってたyu-u*さん…怪しかったよん(笑)

yu-u*さんのホワンとした雰囲気が出せない私にとっては何を撮ってくれるか、おもしろい存在!!

桜はちょっと間に合わなかったけど、紫陽花でリベンジしたいね

yu-u*さん、次回もよろしくっ♪


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiyopin)
2010-04-20 23:01:20
まぁみさん、こんばんわ~(^^)

犬山城、旅行で訪れたことがありますが、
綺麗なお城ですよねぇ~(^^)
姫路城とか大阪城とか名古屋城とか、
見応えたっぷりなお城も好きだけど、
派手さはないけど美しいお城も良いですね♪

神戸も桜が最終章を迎えていて、
葉桜になっているところが多くなってきてます。
季節は桜から新緑へですねぇ~(^^)
何気に新緑の京都が楽しみで、
ぶらりと出かけてみようかと思案中です
まぁみさんも新緑の京都へぜひ!
返信する
hiyopinさま (まぁみ)
2010-04-21 09:22:05
hiyopinさん、おはようございます。

おやまぁ!!
犬山城をご存じ?
やっぱりhiyopinさんってよく知ってるなぁ~!!
ここはとっても親しみやすい何度も訪れているお城です。
近所の名古屋城よりずっと多くきてるんですよ(笑)

桜シーズンいよいよ終わりですね~
この儚さが桜の魅力なんでしょうけど、早かった~!!
京都もこれからまたまた良い季節ですよね!
仕事をひとつ辞めたら時間はあるけどお金が無いって事に…(笑)
どんだけいけるか、家計とにらめっこしてみます
でも来週あたり、また予定してますけど^m^
返信する
Unknown (yu-u*)
2010-04-22 00:13:23
こんばんは♪
思った以上に桜が落ちてしまって残念だったけど
雨が上がっただけでも良かったね☆

私も夫を除く(笑)カメラ趣味の方は居ないので
まぁみさんとのお出掛けはとても嬉しいです^^
次回も宜しく♪
やはり中旬頃が良いみたいでっす♪
返信する
yu-u*さま (まぁみ)
2010-04-23 10:40:42
yu-u*さ~ん、こんにちわ♪

やっぱりちょっと遅かったのかな~残念だったけど可笑しかったね、外人さん(笑)
 
私、↑で失礼な書き方してる~
〝ちょっと〟じゃなく〝とっても〟楽しみにしてまぁす
暖かい間は、撮影会ドンドンやりたいね~!!
パパさんの参加もぜんぜんOKよ~別行動でもね(笑)

よし、中旬に行こう!! お――――っ
返信する