wonderful日和

*november 2012*

朝晩、涼しくなりましたが…。

2009年09月19日 | なごやカフェ

 

ついこないだ、お茶をしながら話題に出た「雀おどり総本家

テレビで見てたら行きたくなった~とお誘いを受けて出掛けてきました。

それは山盛りかき氷…。

でもここ数日、ずいぶんと涼しいでしょ

それでも行くのかよ!!ってお互い突っ込みながら(笑)

京都ではかなり目につく甘味処も地元名古屋では入ったことってない!

ちょっとこの日が楽しみでした^m^

パルコ前スクランブルを渡ってすぐの位置。

メニューや他の方のテーブルをチラ見しながら、

どんなもんだ?かき氷…と思案した結果、やっぱりテレビで出てたっていう

 

「宇治金時ミルククリームわらび氷」に決定っ♪

入ってるものがすべてネーミングに載ってます(笑)

この氷の下にわらびが隠れてますが…冷た過ぎて正直、わらびが美味しいんだかどうか

今度はわらびだけで食べたいかな~。

練乳も、もうちょっと多めでお願いしたいかなぁ~とミルクいちご好きな私は思うのです

 

なぁ~んと、こちらはひとりに一個「ういろ」が付いてくるんです♪

これはちょっとラッキー 太っ腹ぁ~っ♪♪♪

選ぶことは出来ませんが私は桜ういろ、友人は蓬ういろ。

お味見でってところでしょうか^m^

これはお持ち帰りにして、翌日コッソリおやつでね~。

 

ちょうどお昼時だったんで雑煮とおにぎりも頼んで分けっこで

和菓子屋さんの食事は意外だったけど美味しかった~♪

雑煮もお出汁がいい香り、おにぎりはしっかり塩味がきいてて^m^

私はこっちの方がハマりそうです(笑)

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヽ(゜∀゜)ノウマソ! (水鵬)
2009-09-19 18:12:15
(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪
かき氷いいっすね~ おいらも練乳友の会の会長なのでた~っぷりでないと納得できません!!( ・`д・´)b
でもさすがに涼しくなってきたので、お雑煮の方が心惹かれますな・・・

また家でお餅を作ろうかな~^^
返信する
水鵬さま (まぁみ)
2009-09-20 07:28:51
おおぉ~会長、おはようございます♪

私も屋台で自分でかけるスタイルのかき氷屋さんは
イチゴよりも練乳が多いくらい^m^
こちらのはサクサクっと混ぜる間もなく無くなっちゃったので、ちと残念でした^^;

ちょっと名古屋も甘味処もいいかなぁ^m^
ケーキより和菓子好きなんで盲点だったっ(笑)
お善哉の季節も目前ですからね~
返信する