wonderful日和

*november 2012*

駆け抜ける一週間

2012年04月16日 | ひとりごと

義父の認知症の進行が早く、しかも怒鳴る、手をあげる、
トイレが近くて寝れないとあってどうにもなりません^^;
しかも、当然ありがちな「食べてない」も発動。

樹木希林さんのCMの雰囲気はみじんも無いタイプ。
ただ全く妄想で怒ってるわけでなく、
無口だったそうな義父の
過去のうっぷんが今になって出てきてるのかなぁ( ´△`)って印象です。

私は他人なのでかなり客観的に見れるけど、
家族はそうゆう訳にはいかないようで…^^;

先週は月火水金と瀬戸の実家と病院へ出動!
今後の事や対策などに追われ院内のTULLY'Sが行きつけになってたわ…。
甘いもん頂くと、ちょっとだけホッとする~(*´∇`*)
何せ進行が早いので知識も追いつかずです(笑)

それが3週間ほど前、危ないからって事で
義父の車を処分するって事にして近くの駐車場を借りたんだけど、
処分されたって思ってる義父はずっと納得してたはずなのに
ここ最近、相方を恨んで罵倒するようになっちゃった( ´△`)
息子である相方は辛いだろうに…と思いきや、
「乗られる心配よりマシだわ」ってケロッてしてる様子。
まぁ本心はわからないけど…。

でも、そんな訳で私達が実家へ行くと
「帰れ~出てけ~(`□´)」と大騒ぎになるので
良いのか悪いのかしばらく瀬戸へは行かなくていいらしい^^;

相方と『老い』について 話し合うことが多くなって、とても深い話をします。
出来ることならあと40年は一緒に居たいなぁ(*´∇`*)


最新の画像もっと見る