wonderful日和

*november 2012*

ladybugのマフィン教室

2011年07月30日 | なごやカフェ

お気に入りのカフェ pinch of saltさんのマフィンとスコーンお店ladybugさん

最近の忙しさで月1のマフィンセットをPosへ取りに行くだけになっていましたが、久々に行って参りました♪

しかも、今回はただマフィンを買いに行っただけでは無い!!

ladybugさんが不定期に行っている、マフィン教室に参加してきました~

マフィンを焼きに行ったんです♪

卵・白砂糖・乳製品をいっさい、使わずにできる最高に美味しいマフィンがどう出来上がるのか
とっても気になってたんで、この日が来るのをすっごく楽しみにしてたんです。

前回の教室の時はすでに全教室満員で参加しそびれてしまったけど、今回やっと!!

張り切り過ぎて、一番に着いたわ(笑)

一教室6人制でとっても和気あいあいとした雰囲気ですっごく楽しかった!!
只今妊婦さんや、まだ産みたてホヤホヤの新米ママさん、そして私の先輩方…とさまざまで(笑)
そして、すっごく気さくなオーナーのマチコさん♪

引越しの準備や息子の進路問題でかなり余裕がなかったけど、いい気分転換になりました

 

 

 

      マフィンを焼いてる間にもう一品♪

      マフィンと豆乳アイス、お豆腐を使ったクリームで仕上げるパフェ!

      手間暇惜しまずかけて出来あがったデザート♪ めちゃうまっ

 

      見てるほど簡単ではないパフェの組み立て(笑)

    ちょっとピンぼけてるんでちょうどいい感じね

 

マフィンの様な焼き菓子はパサパサしたイメージで苦手だった私ですが、そのイメージを覆しますよ!

しっとりしてる物も、こっつりしてる物もどれも体に優しくって嬉しい限りです

自己紹介の時に気付いたんですけど、私、Posでこの月1マフィンのセットを3年近く買い続けてるそうです(笑)

そのうち我が家にもマフィンの香りがするこんな光景があったりして~っ♪


最新の画像もっと見る