wonderful日和

*november 2012*

お引越しにまつわるエトセトラ その2

2011年07月22日 | わたしのこと

マイホーム購入。

その場合にする事って何???

鑑定士さんにみてもらってお酒だけ神棚に飾ったって話も聞くし、何もしなかったとも聞くし…。

 

そんな中、瀬戸の義母に呼ばれ、深刻に一言。

「まぁみさん、名前変えてくれない?」

??!」

「絶対に長生きしてもらわないといけないから!」

「え? 私、早死にするの?!」

「…。」

「そういう事なんじゃないの?? 家買ったでって事で早死にするの?! 私が?」

「だから~、字画が悪いだけだから、私がいいのを選んどいたから!」

いやいやいや そんなの説得力無いって…って、言えなかったんで心の声でね(笑)

私の名前はひらがな3文字、漢字では2文字になるんですけど…。

「 万 ○ 未 」

?」

「まぁみさん、これで大丈夫だから

万○未って…もはやそれって私じゃ無くない?!

義母曰く、「大丈夫」 その自信はどっから来る訳よぉ。
私の身を案じてくれてるんだから有難いけど…。
ちょっと改名はなかなか無理ですぅぅ~ お許しください~

はぁ… 私もいつかは姑…気を付けなきゃ

 

ちなみに、この話、まだ片付いてません。
継続中よ~っ


最新の画像もっと見る