wonderful日和

*november 2012*

お引っ越しにまつわるエトセトラ

2011年07月20日 | 我が家

運動会、子供会ソフト。
ここ最近、カメラを使ったと云えばこの2回…。

こりゃいかん!!
忙しいにかまけて、やりたいい事が遠のいてる~

***

無事、銀行さんとの契約も済んでホッとしてます。
2月の土地との出会いから約半年…短い様でやっぱり長かったです。
先日、電気屋さんで「Wマイホーム報告」となった友人はすでに建ってる物件だったので、
契約~お引っ越しまでの流れが1カ月ちょっとだったそうで、それはそれは大忙しだったんだって!
ちょうど旦那様のお仕事が忙しかった時期らしく、「銀行の契約以外は全部、私がやったんだよ~」と鼻息も荒かったです(笑)
「もう何だかわかんないまま段ボールに詰め込んで持ってきた!!」らしく、
春休み中のお引っ越しで、世間のお引っ越しシーズンとがっつりかぶっちゃって何と費用が22万も!!
えっ??!引越しってそんなに差があるの??!ってビックリ!!
我が家は仕事がら、平日のお引っ越しが可能なので、クーラー一台の取り付けも込で6万弱の見積もりだったんで…。
荷物だってほとんど新調して、以前の物は処分してきたようなのできっと我が家より身軽だったはず。
おい、まみちゃん、どんだけリッチなんだい??!って思わず言ってしまった(笑)
それにしても、この友人のお嬢ふたりがすっごく可愛くって
息子3人に囲まれている私としては、別世界です(笑)

それにしても引っ越しなんてもうこりごり…。
しかも、自分で言うのもなんですが、私って結構、断捨離済みだったはずなのに、出てくる出てくる不用品!
名古屋では不燃ごみの収集が月に一度になっちゃったから、いつでも捨てるって訳にいかないんで面倒だったぁ
が、素晴らしいタイミングで「不用品」を処分してくれる業者さんがこの住宅を回ってくれてて、
押し入れで眠っていたすっごく大きなコンポ&スピーカーやDVDを持ってってくれたのです。
しかも逆に10円までもらって(笑)
くぅぅぅ~ ラッキー過ぎっ
捨てる時の事を考えて、お買い物しないと…と実感しました。