まいにちこんなかんじ

めずらしい人生のありふれた日常

酒風呂

2011-08-16 10:02:47 | 日記


我が家には、(あ、実家です)

「酒」というものがありません。



家族そろって、下戸です



と、いうわけで、

昔からちょっとあこがれてたことがあったのです。



寒い時期になると、特に聞きませんか?

「酒風呂」



体が温まって、毛穴の汚れもすっきり~みたいな

やってみたくても、

お風呂に入る(入れる?)ためだけに

お酒を買ってこなければならないのです。



ちょっと、違う気がしてました・・・



ところが先日こんなものを発見

http://www.kikumasamune.co.jp/news_release/2010/10/%E8%8F%8A%E6%AD%A3%E5%AE%97-%E4%BF%9D%E6%BD%A4%E8%89%B6%E8%82%8C%E3%80%8C%E7%BE%8E%E4%BA%BA%E9%85%92%E9%A2%A8%E5%91%82%E3%80%8D%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%83%AA%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC/


あの「菊正宗」の入浴剤ですよ。

のきゃ~、入りたい~



早速、購入

早速、入浴



パウチを開けると中からショッキングピンクの液体が出てきて

ちょっとビビリましたが

思ったほどの(お酒の)匂いもなく、

フツーに入浴剤として楽しみました。



そう、あこがれていた、

むせ返るような酒臭さにつつまれた「酒風呂」では

ありませんでしたが、

すぐにお肌がつるつるしてきて、

初心者&下戸にはちょうどよい初体験となりました。



昨日はピンクのお湯でしたが、

他の種類も試してみたいモノです。



そしてできれば、

冬になったらほんもののお酒でも

酒風呂を楽しんでみたいものですねぇ~









下戸の特記

わたしは注射するときのアルコール消毒でも

肌が赤くなってしまうほどアルコールに弱いのですが、

入浴剤の注意書きに「アルコールに弱い人は気をつけてね」と

書いてありましたので、使われる方はご注意を

わたしは、ぜ~んぜん大丈夫でした










最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。