まいにちこんなかんじ

めずらしい人生のありふれた日常

断念・・・

2017-06-18 13:51:02 | 日記

今日は、漢検2級の受験日。

でしたが、

受けませんでした。


ずっと地道に勉強してきて、

模擬テストでは

合格ラインぎりぎりだったので、

なんとかラストスパートかけて

合格を目指そうとがんばって

きたのですけれど・・・


皮肉なことに、

人生の大イベント「転職」の時期に

重なってしまって。

しかもその最初の一週間で

とにかく知らなかったことが多くて

必死に覚えてメモってできなくて

凹んで思考停止して泣いて・・・

ショックな時間を過ごしすぎました。


昨日になって勉強再開してみたけど、

もう私の頭の中には

なにひとつ、入る隙間はなくて、

ていうか、

受け入れようとしていないことに気づいて。

「ひょっとすると、まかりまちがって・・・」

なんて考えても見たけど、

それで受かっても、

それ何の意味があるの?って。

これは趣味なんだから、

もっと楽しんで頑張って

それで達成するから喜びなのに。


結局、

受験票に顔写真まで貼ったけど、

今回は見送りました。

申し込む時も、

生活が苦しい中でここにお金を使うか

けっこう悩んだけど、

これはひとつの楽しみとして

やってみようと思ったわけで。

でもその時に、

もし就職が決まってそれどころではなくなったら

もし受験できなかったら、

お金、もったいないなぁ・・・

なんてよぎったことも思い出し・・・。

こういう予感だけはよく当たる(笑)


また次、がんばろ♪

だって、これは趣味だから♪

楽しんで勉強しよう。


そして、


今日、受験してたら必要だった交通費分、

本、買いました。

Kindleで。


いまさらですが・・・

小池龍之介さん。

ゆっくり読みます。










最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。