まいにちこんなかんじ

めずらしい人生のありふれた日常

誕生日の一日

2011-11-11 23:43:35 | 日記


前日に、突然仕事がいくつか入り、

出勤することになりましたが、

午前中にすべて終わり、いったん家へ戻りました。


さて、誕生日の一日、何をしようかな・・・?


調べてみると、気になってた映画が12:50から。

ん、間に合うっ!!

そのあと、温泉にいって岩盤浴やろう!

さっそく支度をして出発


映画はこちら↓(音が出ます)

http://immortals.jp/

インモータルズ 

ギリシャ神話の神々が出てくるってことで、

わたしの大好きなアテナ神を目当てに観にいきました。

アテナ、出てきましたよ。

とても興味のある題材でしたが、内容は過激でした


映画のあと、温泉へ向かいました。

よく行く場所なので、いつものようにゆったり過ごして癒されました。

イルミネーションがきれいな場所ですが、

夕方になるとやっぱり混んでくるので、

ちょっと早めに退散をして、実家に戻りました。


なんだかちょっと、帰り道でいろいろ考えてたら、

涙がでてきて、

生まれてきたこととか、これからの自分の人生とか、両親のこととか、

誕生日にこうゆうこと思えるってやっぱりしあわせなんだなって、

しみじみ思いました。


実家に戻ってみると、父は出張中。

「今からケーキ買ってくる」という母をなだめて、

うちでごはんを食べていたら、

そこに父が帰ってきた。

「帰って来れんと思っとったでケーキ買ってないわ、今から買ってくるわ」

今度は父をなだめて、「ケーキはいらないよ」・・・

42にもなった娘にケーキを買ってくれる両親、

やばい、また泣けてきた・・・


結局、ふつうにごはんを食べて、

ふつうに柿とか食べて、

ふつうにテレビみて笑って、

ふつうに地元の話とかして、

じゃあまた、と言って帰ってきました。


実はケータイを忘れてしまったこの日、

家を出てすぐ気付いたのだけど、

取りに帰るのはやめようと、わざと置いてきたの。

こんな日もあっていいやって・・・

家に戻ってケータイをみてみると、みんなからおめでとうメールが!


そんな中、留守電にメッセージも残ってる。

1件目は、ぽぽちゃんの息子りゅうからのメッセージ。

「20さいだね、おめでとう」

はは、ありがとう。そう、20さいだよ!

そして2件目は、え? 

「ハッピーバースデー、ははっ、そんだけ」

父からのメッセージ。


・・・泣きました。

こんなこと、する人だったっけ?

病気になった私のことで、もしかしたら私より心を痛めてるかもしれない両親。

ありがとうございます。

生まれ変わって初めての誕生日、とってもしあわせな一日でした。

わたし、大丈夫です。

誕生日を祝ってくれる人たちがこんなにいて、

頼ってくれる友達がいて、

仕事があって、仲間がいて、ごはんが食べられて、

この幸せを胸に、一年感謝して生きていきます。

ぜったいいい一年になるって確信しました。


うれしくて、うれしくて、泣いていたら鼻がつまってきました・・・

く、苦しい・・・


よし、次の誕生日は「ふたり」で過ごすぞっ

今朝の夢が正夢でありますように・・・

























最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大切な日ですね〓 (Unknown)
2011-11-12 17:27:43
遅ればせながら{{(>_<;)}}

お誕生日おめでとう
♪♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪♪

返信する
同じ人ですいませんm(_ _)m (Unknown)
2011-11-12 17:30:14
お誕生日おめでとう(*^▽^)/と一件目入れたのに入ってないので(┳◇┳)改めてお誕生日おめでとうございます♪♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪♪ルンルン
返信する
ありがとうございます♪ (管理人)
2011-11-13 20:50:22
♪ 初コメントありがとうございます。
  そして、メッセージもありがとうございます。
  また一年、大切に過ごしていきたいです。

  
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。