まいにちこんなかんじ

めずらしい人生のありふれた日常

続けてます、まだ笑

2017-07-09 00:44:59 | 日記

辞めることを決めました。

課長に伝えたところ、

やはり想定内ですが、

「今すぐには困る」と。

そりゃそうですわな。

でも、私も困るのです。

「次の人が決まるまで助けてほしい」

課長、そういうとこ、上手です。

「僕を助けて」と言われて

それをぶっちぎれるほど

彼は悪い人ではないのです。

いや、彼がいい人なのです。

わたし、人間なので、

NOが言えませんでした。

こっくりうなずく私。

というわけで、

次の人が決まるまでがんばります、となりましたが、

根っからの真面目がこういう時に邪魔をする(笑)

期日を守ろうと、

やるべきをやりきろうと、

一生懸命やるもんですから、

いよいよ社長から

「問題ないんじゃない? 次入れる必要ある?」

って言われてるらしい!

あるんじゃ、ぼけっ!

ということで、

一応8月末を目途に、頑張ります!


また転職かぁ・・・


古巣の友人たちから連絡が。

「助けてほしい」と。

話を聞いてみると、

ある人の言動がえげつないことになっているらしい。

その「ある人」は、

私にとってはもう過去の人だし、

かかわりたくないナンバーワンなんだけど、

話をきくにつれ、

私の大切なこの人たちをこんなに苦しめるなんて

ほんとに許せないっ!って思ったら涙が出た・・・

私の個人的な「きらい」なんてこの際おいといて、

大好きな友人たちを助けたい。

対峙することでも攻撃することでもなく、

彼らが彼ららしく仕事に打ち込めるような環境を

取り戻してほしい。

どうしたらよいものか・・・

模索中です。

てか、私に何ができるだろう・・・

それも含めて(笑)




みんな!

がんばれっ!












最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。