まいにちこんなかんじ

めずらしい人生のありふれた日常

昨日のごはん

2012-03-30 10:17:10 | ごはん



まずはお弁当から





残りもの弁当でしたが


ヘルシーでおいしかったですよ。





夜はこちら





昨日は豚しゃぶでした。


新玉ねぎとしゃぶしゃぶして、


酢味噌であえていただきました。


葉物野菜とあわせてノンオイルドレッシングで


サラダみたいにいただくのもおいしいですけど、


酢味噌もおいしかったですよ。


つけあわせは、


その前の日のほうれんそう炒め




もう一品は、


もやしと春雨のサラダ





これもゆでてお醤油とゴマ油で和えただけの


かんたんメニューです。


おいしいですよ。




おかずカレンダー、重宝してます。


ただ、ひとつ残念なことは、


二人前のレシピなのですよねぇ。


2食分のつもりで作るんですけど、


どうしても残りものは出てしまうのです。


今日からは半分の分量にして、


1食分で作ろうかな・・・









今日は、チキンです























AX





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。