まいにちこんなかんじ

めずらしい人生のありふれた日常

これは、まずい・・・

2014-12-02 20:25:19 | 日記

わたし、めったなことでは

「まずい」って言いませんけど・・・

特にお茶は好きで、

いろいろ試したりします。

口コミで

「くさい」とか「まずい」とか

「癖が」とか「ダメ」とか書かれてても、

『ん?大丈夫♪』となることが多い。

ところが!

そんな私に「まずい」と言わしめたこの方!

あ、写真はなかった・・・(笑)

えっと、

その名も「クコの葉茶」です。

クコの実は大好きで(あの赤いやつです)、

よくお茶に浮かべたりして

食べてましたが、

葉っぱのお茶があって、

肝臓や目にいいということだったので、

さっそく試してみようといろいろ調べてみると、

「草」だの「木」だの「土」だのと、

まぁ、とにかく癖が強くて飲めないとのご意見。

そこまでいうなら(笑)と、

お試しパックを購入しました。

袋を開けてみると・・・

わははははははーーーーー!

たしかに、

森の中の湿った土のにおいがします(爆)!

そんなバカな!

口に入れるもんだっつーの!

癖の強さはしっかり確認しました。

でも、お茶としていれてみたら

おいしいのかも♪

この時点ではまだ若干の期待がありました。

そして、沸騰したお湯をぽこぽこぽこぽこっと。

んー、香りは湿った土の匂いです(爆)!

いやいや、飲んでみたら意外とイケるのでは?

ふぅふぅして、そーっとすすってみます。

ずずず・・・







もぉ、いいですかっ!?

カップになみなみ注いだクコの葉茶、

ひとくちすすって、

鼻から息をすって、

ごくりと飲み込んで、

口からぷはーっとやってみましたが、

半分ほど飲んだところでギブアップ!

この湿った土の匂いがだめです・・・

ん、ちょっと悔しさが残ります。





さて、あと5~6回分ありますけど、

どうしましょ・・・・・









注:おいしく飲めるとおっしゃる方も大勢いらっしゃいます。

  あくまでも私の個人的な感想です。すみません。























最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。