まいにちこんなかんじ

めずらしい人生のありふれた日常

ひさびさおでかけ

2015-06-13 21:35:53 | 日記



ひさびさのおでかけは、

これまた

ひさびさのところへ♪


「博物館明治村」



ここはねぇ~、

尾張地方の北の方に住んでる方には

もう子どもの頃からおなじみの

テーマパークなわけで。

もちろん私もなんども行っておりますが、

大人になってから行くと、

ほんとに楽しい場所です。



ただ・・・

この日は暑かった



アラフィフに片足突っ込んでる

私たちにとって、

梅雨時の山の中アップダウンって・・・

ま、いい運動になりましたけどね。









ザビエル天主堂





あじさいがきれいでしょ♪



歩き疲れて最後にいただいた豆腐ソフトクリームが

おいしかったなぁ~




せっかく犬山までいったので、

犬山城下を散策しに。


お昼ごはんはこちらでいただきました。

http://inuyama.gr.jp/cafe/326

ランチがあって、

お値打ちでボリューミィで、

とってもおいしかったです。

また行きたいと思えるところでしたよ。

私たちがいただいた日は

ぶりの照り焼きと

具だくさんの豚汁でした♪

(写真とらずに完食しちゃったwww)



たまたま入ったお店で、お買い物♪

http://mame-kichi.jp/static/store-inuyama.html



この色にひかれて店にはいってみると、

いろーんなお豆のお菓子が

試食しながら購入できるかわいいお店。

気になるものをポリポリいただいて、

珈琲ミルク豆と、

ラムネ豆を購入♪

よいお土産になりました。



犬山って、

なんどもいったことあったけど、

城下町歩いたことなかったなぁ。

少し気候が穏やかになったら

また歩きにいきたいですね♪

























最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。