まいにちこんなかんじ

めずらしい人生のありふれた日常

家でじっとしてても賢くならない

2017-05-26 11:43:46 | 日記

ライフネット生命の出口会長が

さっきTVに出ていらして、

こんなことおっしゃってました。

「家でじっとしてても賢くならない」

今の私にはサクっと刺さりました。

ありがとうございました。


実はずっと・・・

んー、あれ?

すんごい長い間、悩み続けてた印象だったけど、

あれ?

4日間だった!!(笑)

そうか、こういうことか。

真っ暗なトンネルにはいってしまって

出口の光がまったく見えない、

と、思いこんでいたな。

たった4日間だったわ。


家にこもって、

「返事がこないから何もできない」と

鬱鬱として過ごしてたけど、

違ったな。

スマホがあるんだから、

返事なんていつでも受け取れるし、

じっとしていた間に

チャンスの女神が通り過ぎたことに

まったく気づけなかったかも。


これだ!

私のダメなところはこれだ。

いつもそう。

そして過ぎた日々を悔やむ。


勇気を出して電話してみたら、

先方の担当者さんから意外な言葉。

「大丈夫、気になさらないでください」

そうなの!?

私、ずっとすごく気にしてました(笑)

そっか、それなら、

昨日電話してもよかったわ・・・

そしたら一日無駄にならんかった・・・



さて、好きなことをしに出かけよう。

これが何に繋がるかは

未来にしかわからないから、

今日は好きなことをして過ごそう。

人との関わりを避けずに生きよう。

好きなこと3つしたら、

嫌なこともひとつだけしよう(笑)


では、今日も楽しみます!

(もう昼だけど・・・)










最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。