まいにちこんなかんじ

めずらしい人生のありふれた日常

母の日スルー

2017-05-26 12:02:39 | 日記

スルーしてやりました(笑)

いやいや、

仕事でね、実家に帰れず、

翌週に帰ってみたら

これ見よがしに

弟夫婦にお寿司につれてってもらった話を

するもんですからね(笑)

そんで、スルーしてやったってことです。

わたし、人間ちいさい!


んで、結果的には

お誕生日も兼ねて、

血圧計をプレゼントしました。

70歳を過ぎたころからかなぁ、

血圧が高くなって、

薬も飲みながら

毎日朝晩、血圧を測ってます。

今使っているのが「手首式」のやつ。

私も持ってるけど、

あれって、ちょっと位置が変わるだけで

数値が変わるのですよねぇ・・・

それで、「上腕式」ってやつを購入しました。

病院で看護師さんがやってくれる

きゅーーーっと圧迫されるアレです。

手首式より正確に計れるんですって。

母が今使っている手首式は

毎日朝晩使っているだけに

手首に巻くところがとんでもない使用感になってて

口には出さなかったけど

『きちゃない・・・』と思ってて(笑)


今日ぐらい、届いてるかなあ・・・


http://www.dretec.co.jp/product/blood-pressure-monitor-bm-201/











最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。