まいにちこんなかんじ

めずらしい人生のありふれた日常

どうでしょう歴

2014-04-27 21:43:55 | 日記





みなさまの「どうでしょう歴」は




何年くらいですか?









(笑)!!









わたしは・・・




多分、10年くらいかなぁ・・・




なんで覚えてるかというと、









名古屋テレビさんというのは、




夜中に結構レアな番組を放送してくれてて、




韓流ブームが来る前から「イブのすべて」とか放送してて




結構見ていたわけです。




まぁ、昔から私って、




夜中までテレビ見てたってことですけど・・・




その甲斐もあって、




「水曜どうでしょう」もかなり前から見ていました。




テレビをつけっぱなしで寝てしまい、




夜中に目を覚ますと、




いつものメンバーが何がそんない面白いのか




見ているこっちはお構いなしに、




とにかく楽しそうにケタケタケタケタ笑っていて




喧嘩しては笑って、また喧嘩して笑って(笑)




今でも強烈に覚えているのが




言葉もわからないヨーロッパの地を、




地図を見ながらただひたすらにレンタカーを走らせて




それがうだうだ続いてるっていう・・・(爆)




「・・・なんだコレ!! 目的は!?」(爆)




夜中に笑いをこらえるのって、




これ面白さを増幅させます!




たまたま、が続くと




そのうちに待ち遠しくなるもんで、




一週見逃したりすると、




それはそれは悔しかったりしだして、




毎週楽しみに見てました。




録画する・・・ところまではいかないんだけどね









最新作2013アフリカの旅




さっき、最後の回のエンディングで




4人が車の中で眠っている姿を見たら、




もうすっかり全員がおっさんで(笑)




これ、




みているこっちも感慨深いわぁ~なんて




しみじみしてしまって、




思い返してみれば、




私が深夜にテレビ見ていた頃って、




前の勤め先をやめて、




なかなか次が見つからず、




夜遅くまでテレビを見ては、




次の日は昼間まで寝てて、




また夜遅くまでテレビをみて・・・っていう




体たらくな生活をしていたころ。




てことはですよ、




今の会社につとめて11年と9か月。




私の「どうでしょう歴」はざっと11年くらいってことじゃないですか!?




そりゃあね、




洋ちゃんもすっかりおっさんになりますよねぇ~




そうですね、




自分も、おばちゃんになったってことですね。









私、いつまで「おにぎり」と「どうでしょう」見て




笑っていられるかなぁ~


































最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。