まいにちこんなかんじ

めずらしい人生のありふれた日常

ただいま♪

2014-04-29 20:21:23 | 日記





いよいよ、明日、退職します。




今日は、たまりにたまった書類を




引き継ぎなどのために




整理をしながら捨てる捨てる捨てる・・・




ま、ここだけの話ですけど、




けっこう頑張ってたじゃないの!って思えるほど




いろんなものが出てきました。




今だったら面倒くさくて作れないような資料とか、




最初のころなんて集計表に手書きで書いてたりとか、




そうか、ここまで頑張ったか。




よしよし、もう休憩しようね♪ って感じで。




報われたかどうかは・・・わからんけどね。




いや、幸せだったんじゃないかな・・・




実りある時間だったと思う。




昨夜、




私を今の会社に採用してくれた昔の上司に




手紙を書きました。




その方は今はもう毎日お会いできるわけではないので、




ある方に手紙を託そうと思って、



心をこめて書きました。




伝わるかどうか、もしかしたらお気を悪くされるかもしれないけど、




それでも、




私の12年はその方のおかげで始まったのだから、




お礼の気持ちを手紙に書きました。




辞めるには、




そりゃあ、理由があって、




すべてが「よいこと」ばかりじゃないけど、




人との出会いって、




本当にご縁なのだと思う。




その縁は、




ときには自分にとって本当に必要なのか




苦しくて悲しくて思い悩む日々を過ごすこともあるけど、




その辛さも含めて、




ありがとうございました と、




ちゃんとお礼を伝えて明日を終わろうと思っています。




ちゃんとしてこよーっと♪









おやすみなさい















最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。