まいにちこんなかんじ

めずらしい人生のありふれた日常

北海道旅行③

2014-08-11 00:49:33 | 日記


比較的早い時間に小樽に到着。



お約束の一枚www

そして、



これまで運河のほうばかり行っていたので、

今回は反対側へ通りを入ってみました。

かわいいガラス屋さんがたくさんあります。

特に手作業のものは、

一点一点、味があってステキ♪

つい欲しくなっちゃうけど、

そこは我慢して・・・

ぶら~りとお散歩しながら向かったのは、

2年前は残念ながら列車の事故により

それを手にすることが叶わなかった、

あの念願の・・・



かま栄さんのパンロール!!!

これが食べたくて小樽へ来たといっても・・・

いやそれは言い過ぎだけども。

でも、ひとつ願いが叶いました。

もともと練り物が大好きな私、

これ、きらいなわけないじゃないですかぁ~!

小樽の店限定のなんちゃらってのもあったけど、

忘れちゃった(笑)

ひとまずパンロールは鞄にしまって、

次は「小樽プチ丼」を目指します!

なんだかおもしろい(?)テープが流れてて、

お店はすぐに見つかりました。

ルタオの向かいです(笑)

こちらは前日?くらいにしげちゃんが

お友達のお店として紹介していたお店。

以前におにぎりでも紹介したらしく、

取材時の写真もたくさん貼ってあります。

ただ・・・

おーい、小樽、いつからこんなに

外国になったの・・・

いつぞやの京都・嵐山の光景と同じ。

外国人の方でごった返しているのですよ・・・

小樽プチ丼もそんな感じ、

う・・・入れない・・・

ご商売が繁盛しているので、なんともですが、

ごはんは食べられそうにないので、

その後は有名どころをぶらぶらショッピングして

ちょっと早いけど、

今日の最終目的地、札幌へ向かいます。


























最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。