まいにちこんなかんじ

めずらしい人生のありふれた日常

北海道旅行④

2014-08-11 01:02:39 | 日記


さて、小樽を出て札幌へ向かいます。

夕方なのでじんわり渋滞しています。

でもそれも良しです。

知らない土地の渋滞は

それも嫌ではないです。

さくらんぼの時期だったらしく、

道端でたくさん店が出ていました。

街に入ってもたまに店があります。

さくらんぼが大好きな父のことが

頭に浮かびますが、

今回は持って帰るのがちょっと困難。

断念。

順調に札幌に到着。

一日がっつりいい走りをしてくれた

ハイブリッドフィットちゃんとはお別れです。

ありがとね。

さて、レンタカーを返したら、まずはホテルへ。

今日と明日、2泊お世話になります。

実は、この日はご飯を食べて早々に寝ようと思っていましたが、

道すがら思いついちゃったことが!

いつも札幌にくると、

つい行ってしまう藻岩山。

昼の暑いさなかに上ってはぼーっとする。

いくら夏といっても、

名古屋に比べたら格段に過ごしやすい。

気候もいいし、夜景はきれいだろうなぁ~

そうだ! 夜景を観に行こう!

ってことで、決定!

ホテルに荷物を置いたら、

さっそく市電にのって藻岩山へGO!



残念な写真でごめんなさい・・・

でも! ほんものはとーーーってもキレイで

風もふいてて、きもちよかったー♪

ま、家族連れ、カップルに紛れて、

おばちゃんひとり、カメラをもって前へ前へ!

奮闘の結果ですwww

夜景を見たのは・・・20年ぶりでした。

あの時もきれいだったけど、

今日もきれい・・・

さ、あんまり浸っていると風邪をひきそうです。

そのくらい風が吹いている。

目的を果たしたので、

もと来た道を戻り、明日に備えます。

夜ごはんは、やっぱりこれ。





札幌感、出していくよぉ~!!




この日は木曜日、

ハナタレナックスの放送日!

これも札幌に来た時の楽しみのひとつ!

楽しみ~なんだけど、

深夜番組なんでね、

今日の私、起きていられる自信が、ない・・・ZZZ




ぬぁっっっ!!!

0時47分!! 始まってる~!!

う~、うぅぅ、ん・・・ZZZ




なんか、ラーメン食べてた気がする・・・

そんな記憶しかない・・・

寝てしまった・・・不覚!

ハナタレ、楽しみにしてたのに・・・

やっぱり一日ドライブ疲れがでちゃったね。

仕方ない、本番は明日だから。

寝るのだ・・・

寝るのだ・・・








寝た。

朝・・・ってか、昼じゃん!

連泊をいいことに、すっかり朝寝坊。

ぜんっぜん起きれんかった。

いかん、今日が本番だ!

しっかりしろ、自分!

まずは・・・ごはん♪

「ひとりごはん」ができない私が唯一(笑)行ける

茶寮あきもりさんで餃子の定食をいただきます。

あ、写真がない・・・なんでだ?



食後のコーヒーだけ、どうぞ。

おとなりに座った方もジャンボリーにいかれるようで、

マスターとお話をされてました。

大阪からこられたとおっしゃっていたような・・・

おひとりなのかしら?

こんなとき話しかける勇気のない私・・・

だめだなぁ。

さて、ごはんも食べたのでちょっと散策。

地図も持たずにぶらぶらと街を歩きます。

札幌は名古屋に似ていますよね。

なんでもそろう街なのに

どこかあか抜けない感じ(札幌の方ごめんなさいっ)

テレビ塔があるからか?(笑)

なんか似てる。

日中は札幌もすっかり暑くて

汗が流れます。

やりすぎると今夜の本番までに

体力がもたないかも・・・

ほどほどにして、会場へ。

今年はグッズを買うと決めているので、

早めに会場へ行くつもり。

並ぶんだろうなぁ・・・

それも覚悟のうえ。

いざ、出陣!!!























最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。