まいにちこんなかんじ

めずらしい人生のありふれた日常

北海道旅行②

2014-08-11 00:27:26 | 日記


ぐっすり眠って、朝はホテルで朝食。

おばちゃんがとても感じがよくて、

朝から気持ちがいい♪

ゴルフにでかける人がたくさん

宿泊されていたようで、

みなさん朝早くから

支度をしておでかけのようです。

私も、

レンタカー会社の方にお迎えにきていただいて

さあ、3泊4日(正味2日)の

二年に一度の北海道旅行始まりまーす♪



今日のお相手はこちら

新型ハイブリッドのフィットです。

ハイブリッドなら燃費がいいのでは♪という

単純な理由で選びました。

確かに音は静かですね。

すぐに運転にもなれて、

まずは、おにぎりあたためますかで見た

恵庭の道の駅のパン屋さんへ。





これさぁ~♪

かぼちゃぷりんぱん。

今日は洞爺湖を回ってニセコを通って

小樽へ抜けて札幌へ入るコースでドライブです!

かぼちゃぷりんパンは

おひるごはんに食べるとして、

さっそく行き先を洞爺湖にセットします。

途中、立ち寄ったのがこちら



有珠山SAから見える、

有珠山(中央)と、昭和新山(右)です!

なんかねぇ、昭和新山がかっこよかったです、はい。

そして間もなく洞爺湖町に。

せっかくなので月浦にも行きたかったけど、

なにせ無茶なドライブ計画をたてたので、

夕方までに札幌にはいらなければ!と

若干慌てていたこともあり、

湖が見渡せる、洞爺湖の道の駅へ。

そこからのながめはこちら



ひょ~! 真ん中のぽっかりしてる島がかわいい。

もっと上ったら全景が見れたかもしれませんが、

これもいい!ってことで、

くるりと振り返ると・・・



んー、残念。羊蹄山は雲にすっぽり・・・

気を取り直して、先を急ぎます。

途中、若干雲が晴れてきたのでパチリ♪



んー、やっぱり残念。惜しい限りです。

その後もくねくね道をナビに従うままに進み

小さい山大きい山をくねくねと過ぎて、

ニセコの道の駅、ビュープラザへ到着。

ここでもやっぱり羊蹄は姿をみせてはくれませんでしたが、



おいしいソフトクリームに出会えたので、OK!

恵庭で買ったかぼちゃプリンパンで昼食です。

北海道の大自然、車で駆け抜けると

きもちいいいいいい~♪

しばしの休憩ののち、次は小樽を目指します!


























最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。