まいにちこんなかんじ

めずらしい人生のありふれた日常

時間の使い方

2014-07-16 15:28:02 | 日記


時間の使い方が変わりました。



その昔、

大阪へ行くときには、

お値打ちなアーバンライナーという

近鉄特急に乗って行っていました。

しかし、

いつの頃からか、

「ちんたらしている」という

なんとも乱暴な理由により、

乗らなくなってました。

大阪まで二時間もかけやがって!と。

新幹線なら、半分くらいですもんね。



二十代の頃には、

深夜の高速バスで

ディズニーランドへ行ったけど

とにかく到着するころにはヘトヘトに疲れて、

あれは若者の交通手段だ!と、

以来こちらも利用は避けてきた。



今回、

値段に負けてバスでの横浜日帰り旅行という

決断をしてみたけど、

掛川を過ぎて

「んー案外いける!」(笑)




普通に昼間に走っているからってのもあるし、

自分で運転したって4~5時間かかるんだから、

他の人に運転してもらって移動してるのに加えて

車窓を眺めながらの旅ってのがまた良い!

基本、移動するのが楽しいんだね。




思い返すに、

我が家の家族旅行って、

父が突然「おい、乗れー」と

家族を車に乗せ、

どこにいくかをまったく告げず、

ただひたすらに

なんとなく目指す方向に車を走らせ、

行き当ったあたりで

宿を探す、という

ドライブ旅行が主でして・・・

なので、基本的に

移動していることが旅行な感じで、

車窓の景色をぼんやり眺めるのもまた好き。



自分で運転しているときには

ぼんやりできないですもんね(笑)



同じ目的を果たすのに、

時間をお金で買うことを選んでいた頃、

5時間バスに揺られて

「いい旅だな」とは思わなかったな。

時間の感覚が変わってきているなぁと

それを、いいなぁと思えてきたことを

これまた、いいなぁと思ったのでした。






これは今後、ありだね、バスの旅♪















最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。