まいにちこんなかんじ

めずらしい人生のありふれた日常

新しい習慣

2011-11-24 23:21:37 | 日記


ひとりで暮らしていると、

ついつい、いろんなことがぐうたらになっていきますね・・・



昨日のホンマでっかTVでも言ってましたね。

夜、電気をつけて寝るとよくないって昔から言いますけど、

メラトニンの分泌が抑制されて、がんリスクが高まるって、

けっこう衝撃でした。

電気は消して寝ようと心に誓ったその日に、

知らぬ間に気を失って爆睡

夜中の3時に、昼か夜かもわからない状態で目覚め、

それから5時間、YouTubeで「おにぎりあたためますか」の昔の映像を見て

くっくっくっく・・・と声を殺して爆笑しておりました



まったく、ダメな生活です・・・反省



その前には、風水でおなじみのDr.コパさんがこんなことを言ってました。

夜、寝るときは必ずパジャマに着替えること

人間は寝ている間に体にたまった不運を出して、幸運を吸収する。

パジャマと枕カバーに不運がこびりつくから、

必ず毎日とりかえること。

着替えずに寝たり、朝起きてパジャマのまま過ごしたりするのはダメなんだそうです。

これもたとえば、ぐうたらを直そうと思っても、

なかなか生活習慣を変えられないかもしれないけど、

「不運を吸い取ったパジャマを早く脱いで洗おう」と思ったら、

それはぐうたらな生活が改善されるってことですもんね。



ものは考えようですな。



あ、それから、

コンロが汚れるとイライラして、シンクが汚れると肌が荒れるって

そんなこと聞いたら、コンロもシンクも磨かずにはいられない~



ね、ものは考えようです。



いわゆる、おばあちゃんが昔から言ってたような、

昔の人の知恵や言い伝え的なものに似てると思ったですよ。

これって、ステキです。



改めて、新しい習慣にしていきましょう。

① 夜は電気を消して寝る

② 寝るときはパジャマに着替えて、毎日洗う

③ トイレのタオルはラベンダー色(←それはうちだけの問題)



さぁ、明日からまた楽しいですね


























最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。