まいにちこんなかんじ

めずらしい人生のありふれた日常

なんか出たっ

2011-11-24 22:05:06 | 日記


まちがいなく、なんか出たと思う



先日、いつもお世話になっているエステの店長さんが、

「お風呂で赤いスイートピー歌うといい」と教えてくださったので、

言われたとおりに、湯船につかってフルコーラス完全再現で歌ってみた。



ま、一曲では終われませんよねぇ



聖子ちゃんメドレーがはじまり、

なんだかよくわからないまま、

そうとう長いことそうしていたようです。



そろそろネタも尽きてきて、

お湯も冷めてきた頃、ようやくお風呂を出て、

洗濯したり片づけしたりしてたら、

結局夜更かしになっちゃったんですけどね。

でも、その間、なんだかとっても気持ちがよかったのです。

とってもリラックスしてて、

体も(肌も)調子がよくて、

なんか久しぶりに「ノンストレス」状態を味わった感じ。



温かいお湯にじっくりつかって、

しあわせな歌をたっぷり歌って、

ゆったり過ごした時間に、

「ん、なんか出たな!」って感じでした。



α波?

βエンドルフィン?

なんだ?

なんか出たな




仕事してるとどうしても、

その日のモヤモヤを家に持って帰ってきちゃって、

消化できないまま次の日を迎えると、

次の日のモヤモヤが上乗せされたりして・・・

一週間、ぐったりなんです。



昨日、ホンマでっかTVで言ってましたよねぇ。

ダイエット(努力)をすると、長生きで脳の働きがよくなる。

脳は抹消の奴隷・・・と。



ついつい、ぐったりして、

だら~っと過ごしてたけど、

ちゃんとお風呂につかって体を温めて、

しあわせな歌をいっぱい歌って、

なんか出すと(*≧m≦*)プププw

必死で思考を変えようとしなくても、

たぶん、穏やかに健康に生活できるようになるのではないかしら?

と思いました。



「こんなこと考えちゃいけない」とか、

「もっとこうゆうふうにしなきゃ」とか、

「なんでこうなんだろう」とか、

そんなことに時間を費やすのではなく、

まずは体を動かしてみるのは、ひとつ新しい作戦ですね。



徒歩通勤にもだいぶ慣れてきたので、

今後はそっち方面で、がんばっちゃいます









でも、筋肉もりもりは、ごめんだぜっ






























最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。