まいにちこんなかんじ

めずらしい人生のありふれた日常

休日ごはん

2012-06-24 23:22:45 | ごはん




休日のごはんをいくつかご紹介







ドライハーブを混ぜたクレープに


アボカドのサラダを巻いてみました。




フレッシュフルーツジュースが合いそう!













お豆腐とじゃことキャベツのチャンプルー


薄味でたっぷり


満腹になります













こちらは前にも紹介した


おばに教えてもらったレシピで作った


生姜の甘辛煮




塩コンブがなかったけど、


おいしくできましたよ。












何の工夫もないけど


そうめんをゆでて、


ジャジャ麺のたれ(レトルト)をかけてみました。




辛かった~




韓国で食べるような、


黒くて甘いやつを想像してたので、


ちょっと違った・・・










お休みの日は時間に余裕があるけど、


手間をかけた料理って


あんまり作らないことがわかってきました。






簡単ですぐ食べられるものって、


意外とカロリーが高かったりする・・・






そこへいくと、


お豆腐や納豆やキャベツの料理の


レパートリーをいくつか持ってると


便利ですよね。






先日の「もやしレシピ」も活用しなきゃ!













以上、最近のごはんの話でした













AX





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。