まいにちこんなかんじ

めずらしい人生のありふれた日常

陶芸はまったか!?

2013-07-07 12:25:04 | 日記





もうすでに、趣味とよんでもいいのではないだろうか・・・





ほぼ月1ペースで行ってます。


「陶芸」♪





いわゆる「陶芸教室」って感じではなく、


ほぼ放置されているので、


困ったときだけ先生に「ヘルプ~」という感じが


とても心地よい♪






中には見かねて声をかけてる先生もいるけど、


基本的にやりたい放題である。






大作をつくってる経験者のおじさまおばさまもいれば、


親子で楽しそうにマグカップを作っていたり、


デートできちゃったカップルもいたり、


私のようにひとりで楽しんじゃってる変わり者もいたり♪






先日は両親にプレゼントするために


コーヒーカップを作ってみたけど、


できあがりをイメージしすぎて


焼いてみたらえらい小さくなっちゃった!!


父に「これじゃあなぁ・・・」と言われて


がぜんやる気がでてきたぁ~♪


よし、毎日使ってもらえるような


コーヒーカップをペアで作っちゃうよ~ん♪






目標ができるって、いいね♪






土をこねる作業が自分にはあってるらしく、


なんとなく思い浮かぶものを作るだけでも


心落ち着くんだけど、


誰かのために設計図にそって


渡した時の喜ぶ姿を浮かべながら作るのも


それはそれでとても楽しいものです。






今週も、行こう♪














  ♪   ♪   ♪

















最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。