まいにちこんなかんじ

めずらしい人生のありふれた日常

コーヒーの木の成長

2013-07-07 12:36:39 | 日記





このブログでも何度か紹介している


我が家のコーヒーの木ちゃん♪






大きくなってきました。






あるとき、葉がどんどん落ちていって


本当に泣きそうになったんだけど、


調べてみたら、


下の葉はどんどん落ちていって、


新しい葉がどんどん出てきて、


幹が「木」らしくなってくるらしい。





あと少ししたら花が咲くだろうか・・・




白くてかわいい花が咲くんだって♪












先日、知り合いの知り合いのお店にランチに行ったら、



2m超えかと思われる大きなコーヒーの木が店内にあって、



「うちにもこんなくらい(20㎝)のがいます」って言ったら、



「うちもそんなもんから育てたんだよ」って言われて



もぉ~、希望がわくわくわくわく~♪



ただ、そのお店のコーヒーの木は、



30年ものでした!!!



ひぇ~、先は長いぞぉ~



でも、なんだか自分の残りの人生を一緒に成長していくと思ったら、



これを下さった方に、心からお礼が言いたかった。



この子を枯らすことなく病気にさせることもなく



元気に大きく成長させることが、



人生の目標のひとつになった気がして、とても愛おしい。







今はまだ、ほんの小さな苗木だけど、



太く立派な幹と、緑濃い豊かな葉をたたえた



大きな木に成長してくれるように、



大切にしていこうと改めて思ったのでした♪






MRちゃん、ランチに誘ってくれてありがと♪






また行こうね♪










  ♪   ♪   ♪

















最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。