まいにちこんなかんじ

めずらしい人生のありふれた日常

ついにkindle購入♪

2014-07-10 12:39:12 | 日記


ついに!

買っちゃった。


Kindle Paperwhite(ニューモデル)
Amazon
Amazon



断然「紙」派だった私が、

なぜ、kindle買っちゃったか

というと・・・

特にこれといって理由はないです。

はぁ・・・

勢い以外のなにものでもない。

だって、

届いてから、

さて、Wi-Fi環境ないじゃん・・・って(爆)


2時間ほど悩んで、

とうとうルーター買うか、なんて思ってようやく

おおおおおっ!

スマホちゃん♪

テザリングできるじゃん!と思いついたわけで(笑)

ようやく繋がり喜んだのもつかの間、

さて、

今ほしい本はもうすでに紙媒体で入手済みだし、

読んでみたいものとしたら・・・

んー、500円は高いなぁ・・・などと

一向に気が乗ってこない。



かくして、私の電子書籍デビュー

しょっぱなからなんだかぱっとしませんが、

ビジュアルは気に入ってます♪

これからは、

ちょっと旅に出るとき、

どの本を持っていこうか

悩まなくてもいいんだわぁ~♪

これひとつ♪ってことです。



ただね、

昨日、図書館で見つけたいくつかの作品、

検索してみたけど、

電子書籍化してなかったようで、

そういうのが残念ですよね。

でも、

雑誌とかもあるんだぁ、って

けっこう驚きでした。



電子書籍自体については、

いまだ賛否両論ありますね。

私もずっと紙派だったのにはわけがあります。

「趣き」ってことが一番だったけど、

やっぱり、

毎日少しずつ読み進めていく場合の、

半分読んだ、

三分の二まできた、

あと少しだぁ・・・っていう

読了感?的なこともあるし、

本自体の厚みだったり、

紙の質だったり、

色だったり・・・

ハードカバーの本の感触は

子どもの頃を思い出させてくれる

忘れがたいものだし、

読み終わった本を本棚に並べて

それを眺めていると

私というものを作った一部が

ここにあるなぁっていう

感慨もあるし・・・


とはいえ、

道具の使い方は、使う人次第♪ってことで、

これからも楽しんで使っていきます。



なんか楽しい使い方あったら、

誰か、教えてください♪

(人任せ~)


























最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。