まいにちこんなかんじ

めずらしい人生のありふれた日常

七夕のすてきな話

2014-07-08 23:20:03 | 日記


受け売りですけどね(笑)


七夕に雨が降ると、


それは、


織姫と彦星が


別れを惜しんで流す涙


なんだそうです。


まぁ、


なんてロマンチックなことを


おっしゃるんでしょうか♪


すてきなお話ですね。


http://www.138ss.com/tanabata_bunner/index_tanabata.htm


地元の七夕祭り


子どものころは何度か行きましたが、


高校生のときに友だちと行ったのが


最後かなぁ・・・


ジャンボリーに丸かぶりなんで(笑)


今年は行けそうにありませんが、


お祭りでわいわいというより、


星に願いを♪って方が好きかなぁ・・・


今年は短冊書かなかったなぁ・・・


願いが届かなかったかなぁ・・・


今からでも間に合うかなぁ・・・


もう、織姫さんも彦星さんも


帰っちゃったかなぁ・・・


あ~ぁ




寝ます・・・おやすみなさい★
































最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。