着つけ・お仕事日記

出張専門ヘア・メイク・着付け
浴衣から花嫁まで、お電話1本で出張します。そんなお仕事日記と、日々の暮らしを綴ります。

必然的な偶然

2009年02月25日 15時02分46秒 | ひとり言

ポジティブに考えましょう

今日は「ちょこっと教えて」と頼まれ帯結びのレッスンをちょこっと
お礼にと誘われ、ランチに行くことになったのだけど
「良かったらあなたの車で行きましょ。帰りにまたここで降ろして」と言われ、
「いいですよ~」と私の車で出発

まずここから必然的な偶然が始まっていたことに
まだmachiは気付いてはいなかった
(ミステリー劇場編)

ランチを終えて、帰り道
「コーヒーでもどう?」とさらに誘われ
ど~しようかな・・このまま帰ろうかな(買い物にも行きたいところあるし)
と思う気持ちもあったのだけど
やっぱりコーヒーを飲むことにして、喫茶店の駐車場に車を止めました!!

これこそ必然だったのですね

車から降りてみて「なにこれ??」

なんと車のボンネットから、なにやら煙のようなものが・・・・・・・
どうやらラジエーター関係のゴムか何かが(私にはよくわからない)
ご寿命だったみたい

またまた偶然にも、その喫茶店「広島ト○タ」のすぐ近く

夫に連絡して、頑張って400メートルくらい走り、すべり込みました

結局すぐには乗って帰れない状態で
代車を借りてとりあえず帰ってきました

ランチをした時には煙はまだ出てなかった
コーヒーを飲まずに走り続けてたら、と思うとゾッとする
またまた、ランチをしに私の車で行かなかったら、それも同じこと
一人じゃなかったのも心強かったし

いいところで止まってくれた、と
とりあえずポジティブに考えましょう

とはいえ、この後あの車は一体どうなるのでしょうね


 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
!!! (せんせ)
2009-02-25 22:19:56
それは大変でしたね~。さぞかし驚かれたことでしょう!
何にでもあるんですよね。
偶然が先か、必然が先か、
 いずれにせよ、必ず糧になる!
そう直感しています。。
返信する
せんせ (machi)
2009-02-26 10:03:45
そうなんですよ~!

またまた偶然にも、今日は夫がお休みになり
車屋さんめぐりをすることになりました。

それから、修理するかどうか決めることにする予定・・・
今、新車購入はちょっときついよね。
返信する