着つけ・お仕事日記

出張専門ヘア・メイク・着付け
浴衣から花嫁まで、お電話1本で出張します。そんなお仕事日記と、日々の暮らしを綴ります。

成人式

2008年12月26日 09時53分17秒 | お仕事日記
今回の帯結びは
その場で思い付いたヒダを作り、結びながらに形を作っていった
「オリジナル」を意識して結びました

思えば今までは、頭の中で出来上がった形を
(安心して)結ぼうとしていたことに気付きました

今年も最後になってその殻を破ってみようという気になったのは
ブログ仲間のayakopupyさんのおかげです

(人には頭を柔軟に・・なんて言ってるくせにね)

プラスに転じて、もっとレベルはあがるということです
幾つになっても、何年やってても進歩することに
挑戦していきましょう!









可愛いお嬢さま方に「わぁ~!!すごい」と言って
喜んでいただけるよう
これからも頑張ろう!!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (savvy)
2008-12-26 18:08:53
豪華で素敵です
優雅で 綺麗で 私がお客さんだったら
とても 嬉しいと思います^^*

美容界の偉い方も 日々進歩をおっしゃいますね!自分が偉いなぁと思っている方が
「まだまだ 勉強よ」と言われると

「さすがだ。。」と思います^^*
技の追求は この仕事には 一生つきものかもしれないですね~

私は まだまだ ひよっこですが
お客様に安心して任せてもらえるように
がんばります
返信する
savvyさん (machi)
2008-12-26 19:54:40
私は自分でいつも言葉に出して「自己啓発」しないと、すぐ「なまけぐせ」がでるんですよ。

正直、怠けたときには(ひとにわからなくても)自分で納得できない仕事になるものです。怖いです、、、
返信する
Unknown (ayakopupy)
2008-12-28 22:17:20
さすが!!!。matiさん。
オリジナルの素敵な帯結びが出来ましたね。
私は「はなよめ」とか見ても、ひだが難し過ぎて、まったく覚えられません。
今は、偶然に出来た帯結びに、一喜一憂しています。
返信する
ayakopupyさん (machi)
2008-12-29 18:16:42
確かに「はなよめ」のヒダはむずかしいですね。
今年もayakopupyさんを目標に、ブログを参考にさせていただきました。もともとついていけないのですが、これからも少しでも自分の仕事に出せることがあればと、勉強させていただきますね。
返信する