着つけ・お仕事日記

出張専門ヘア・メイク・着付け
浴衣から花嫁まで、お電話1本で出張します。そんなお仕事日記と、日々の暮らしを綴ります。

成人式撮影

2007年09月24日 09時00分25秒 | お仕事日記
いよいよ成人式の前撮りも後半の追い込み

衣装を決める段階で小物もつけてるみたいで
帯揚げは2本使ってこんな風にね
この飾りはここにね
なんて、話してるので
「はい、はい、」って感じ

成人式も今年は2年目
写真館とのコミュニケーションは、ばっちり!
当日予約のない人の写真もあり
「振袖店から、ここがいいからと薦められました」
なんて遠方からも来られると(この方もそうでした)ホントうれしい

喜んでいただいて、写真も追加で選んでいただけると
またまた、張り切って頑張っちゃいます



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
振袖小物 (ayakopupy)
2007-09-24 23:46:46
振袖の小物をいろいろ付けて下さるのは、ありがたいですが、イメージまでは決めてほしくないですよね。
でも、このお嬢様は、おしゃれに仕上がりましたね。
返信する
Unknown (machi)
2007-09-25 08:18:47
最初に植えつけられたイメージって、けっこう頭に残ってますから、極端には変えないほうが良いかと思っています。
前撮りの時のイメージも、当日美容室が違う場合は”変ってもいいように”フォローが必要なんですね。
返信する