着つけ・お仕事日記

出張専門ヘア・メイク・着付け
浴衣から花嫁まで、お電話1本で出張します。そんなお仕事日記と、日々の暮らしを綴ります。

ブライダル

2009年09月24日 16時17分55秒 | 今月の花嫁さん
9月22日のブライダル
挙式は5月5日、沖縄のチャペルで済まれたお二人
この日は、ご親族での披露パーティーをされました

ホテル内のレストラン
衣装は和装のみ
桂由美さんの、ドレスみたいに仕立てられた打掛です

ヘッドの造花も打掛の花と同じオリジナル
華やかです!
しっとりとした雰囲気の新婦様
ちょっと大人っぽく着こなしていただきました



披露宴の前に
まずはだるまに片目を入れるお二人です
(どんな願いをかけられたのでしょうか?)





そしていよいよご入場です

打掛の裾は抱えています
後は少し長め、裾にドレープをとって紐をしてあります
薄い生地ですが二枚重ねになっていて
透けて見えるほどではありません

パーティー終了後に
裾を引いた姿の写真も撮りましたよ♪
美しいです!

ちなみに新郎様のヘア、画像では見えにくいですが
ご自分で仕上げられたリーゼントが決まっていました
元ロッカーという、すばらしい歌も披露され(ロックではなかったです)
新婦様はもちろん、密かに参加していた私たちも
一緒に感動してしまいました

 



会場内も「和」をイメージされて、ステキだったのですが
手作りのウエルカムボードや花嫁人形が印象的です

なんともやさしいお顔のお人形です♪

「お幸せに!」

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ayakopupy)
2009-09-27 14:37:07
個性的な打掛ですね。
赤の大きな髪飾りが、インパクトがあって素敵です。
これは打掛の共の飾りですか?
色もぴったりですね。
新郎様のリーゼントもかっこいいです。
返信する
ayakopupyさん (machi)
2009-09-28 08:09:50
花飾りは衣装に入っていたので、打掛とお揃いで作られたものだと思います。ヘッド用に3個
打掛に飾るコサージュが1個ついていました。

花がメインで、ヘアはシンプルにまとめています。
ステキでしたよ♪
返信する