着つけ・お仕事日記

出張専門ヘア・メイク・着付け
浴衣から花嫁まで、お電話1本で出張します。そんなお仕事日記と、日々の暮らしを綴ります。

筆祭り

2009年09月24日 16時45分24秒 | ひとり言
今年も行って来ました~!!
熊野の筆祭り
メンバーも去年と一緒

去年学習したので、今年は早めに出発
10時には現地に着きました

さっそく、朝一ならではの掘り出し物を探してまわり
購買意欲を発揮していろいろ買っちゃいました~
でも「メインのものはここで」と決めているんですよ

ひとしきり回って筆の里工房へ
神社から歩いて7~8分
裏道があったのですね(知らなかったので去年は行かなかった)

レストランのランチを予約しておいて
待ち時間に野点を楽しみました♪
上田流のお茶席です

 

あちこちに彼岸花が咲いていましたが
白い花は珍しいですね
大好きな花です!



最後はやっぱり今年も「熊里庵」で休憩
癒しの空間です


 

今回の目的の一つは、筆に名前を入れてもらうこと
1本100円で金文字が入れられます
家から持参したものと、この日買った筆8本に名前が入りました♪
ひらがなで彫っていただきました「myブランド」です




この日「いつものところ」で買った筆は2本
上はチークブラシ
下のは新商品「コンターブラシ」です
ファンデ、チークでも仕上げでもいいのですが(私は仕上げ用にするつもり)
「今までのものとは仕上がりが全く違いますよ」
と言われました
通常のブラシよりマット感があり、きめ細やかだそうです


今回もステキな若社長さんにいろいろ教えていただきました

作ってる人から直接教えてもらうのだから
深いです
デパートなどではありえない特権です

また来年も行けますように・・!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (savvy)
2009-09-25 08:17:56
昨年のmatiさんの記事を読ませていたのを思い出します。あれから熊野筆が欲しくてやっと一本購入しましたが それから増えてません。
筆祭りにいけばネームもいれてもらえるんですね。いつか私もたくさん揃えば この祭りで 店名を入れてもらいたいです^^♪

そういえば 岡本商会から 通販カタログが届きました、百日草のメイク各種の掲載されていましたよ。美容業のみの方のみと思いますが
通販カタログ(ほぼあのビルの商品が掲載されてます)を利用できたら 便利ですね^^♪
返信する
savvyさん (machi)
2009-09-25 21:56:06
いつかぜひ、お祭りに行ってみてください。県外からの方が多いです。ちなみに今年は5万人の人手だったそうです。

カタログを見るのは楽しいですね♪
以前問い合わせたときは、美容のカタログはないと言われましたが、あったのでしょうか・?
見てみたいです。
返信する
Unknown (こつぶっこ)
2009-09-26 03:18:23
今年も行けなくて残念です。来年は是非行ってみたいです。いつもの静かなイメージとは違って賑やかなんでしょね。
返信する
こつぶっこさん (machi)
2009-09-26 19:49:44
来年は一緒に行けるといいですね!
仕事が入らないように願うわけではないけど(笑)今年も思いが通じたみたいです♪
返信する