着つけ・お仕事日記

出張専門ヘア・メイク・着付け
浴衣から花嫁まで、お電話1本で出張します。そんなお仕事日記と、日々の暮らしを綴ります。

振袖

2009年05月25日 21時43分02秒 | お仕事日記
土曜、日曜と二日連続で振袖を着られたお嬢さまは
友人の結婚式のおよばれです
(お年頃だと、お祝いごとも続きますね)

先日、妹さんもお支度させていただきましたが
今回も着付けは「れいちゃん」私はヘアです

いつもはお茶会で着物を着られることが多いらしく
ヘアはタイトでシンプルが定番
今回はフワフワカールで、華やかにとのご希望でした

二日目は同じ髪飾りにゴールドのリボンをプラスして
少し豪華版になりました
 

れいちゃんの着付けも、とても喜んでいただきました
一日目は長時間の車の移動にも負担にならない帯結びを
二日目はがらりと変わって、きれいなヒダを活かしていました
同じ着物でも、少しイメージが変わったと思います
着物も苦しくなくて、着崩れも無かったとのお言葉をいただき◎

お客様も何度か着物を着られた方は
いろいろ細かいところも気づいてくださり
違いを喜んでいただくことがうれしいですね

 

美人姉妹さん、お二人ともとても着物がお似合いです
今週末は、もう一度妹さんが着られます
楽しみです♪

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (savvy)
2009-05-27 19:52:57
変化をつけるとお客様にも喜ばれますね^^♪
アップスタイルとダウンスタイルで雰囲気まで変わりますね^^*お客様の状況で帯結びも変化していくといいのですね
返信する
ありがとうございました (れいちゃん)
2009-05-27 23:44:12
二日続けてお世話になりました。
まだまだ発展途上中の私の着付けをそのまま出して頂いてありがとうございます。
やはり二日目は、一日目よりも改善されていますね。写真は正直です・・・

お客様からも全く崩れない上に、とても快適だったというお礼のメールを頂戴しました♪
たぶん、このお着物は着納めになるそうで、良い思い出になったそうです。

お客様の声が一番の励みになりますね☆


返信する
savvyさん (machi)
2009-05-28 08:44:29
TPOに合った、ヘアメイク着付けを考えるのは大切かと思います。
同じ結婚式でも自分の立場もあるし、ゲストのメンバーに合わせることも。。微妙な違いですが、これも思いやりではないでしょうか。
そんなご提案も出来るようにしたいと思っています。
返信する
れいちゃん (machi)
2009-05-28 08:51:07
喜んでいただけて良かったですね!
技術もさることながら、お客様への気持ちが伝わると満足していただける。これが最高にうれしいことですね♪

お互い、これからも一人一人心を込めてお支度していきたいですね。
そうする事で確実に技術は向上していくと思います。
返信する