着つけ・お仕事日記

出張専門ヘア・メイク・着付け
浴衣から花嫁まで、お電話1本で出張します。そんなお仕事日記と、日々の暮らしを綴ります。

教えて

2007年08月31日 10時02分44秒 | ひとり言
教えて欲しいのは
韓国のリのおいしい食べ方

先日いただいたのですが
あまり食べたことなくて

カットしてないものです

夫の弁当のおにぎりに巻いてみた
ちょっと油っぽいナっと思いつつ
何も言わないので
使い続けて1週間
「あのノリはむすびには合わんのんじゃないか?味もないし」
「やっぱり?」
と言う私は、ごめん・・試食もせず

どうやって食べたらおいしいの??
韓国料理とかしないし

だれか
おせーてください
(まだ、たくさんあります)






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大好物です。 (ayakopupy)
2007-08-31 19:40:59
 私は、ビールのおつまみに最高と思っています。味がなければ、塩を少し振るとおいしいですよ。よく行く居酒屋では、韓国のり定食があって、時々たのみます。
返信する
さっそくありがとう! (machi)
2007-08-31 21:11:21
やっぱり、そのまま食べるものなんですかね。
巻き寿司用のノリより大きいんですよ~
何かに巻いてみる?ちょっとあぶったらどうかなと思ったけど、
油がついてると燃える?ってことない?
試してみます。(実は私、まだ食べてないんですよ)
居酒屋では、ふつうにカットしたそのままが出るのですか?
返信する
そのままですよ。 (ayakopupy)
2007-08-31 22:46:31
 居酒屋では大きめにカットしてそのまま出ます。日本ののりより、ごま油の風味がして、さくさく?した感じでおいしいですよ。さっそく食べてみて下さい。やみつきになる味ですよ。
返信する
食べました (machi)
2007-09-01 07:50:17
うん、思ったより食べやすいのですね。(食わず嫌いのわがままさん)日本のノリは袋に密封ジッパーとかついてて、保存がラクですが、それがないので食べきるまでに湿気ないか?が心配ですが・・・お味噌汁とかスープにいれてもいいのかな。
今夜は、ビールに試してみまーす!ありがと。
返信する