☆My Sweet Room☆

私の大切な人☆大切なもの☆大切な時間☆大切な場所☆
日々の出来事のこと、思ったことをそのままに・・・・♪

困ったお隣さん・・・・・

2007年06月06日 | Weblog

今日は、めっちゃ暑かったですね暑くてだるくてやるきゼロモードです・・・・


土曜日、実家の母がうちの庭に花をいろいろ植えていたときの出来事。私は家の中にいたんだけど・・・・・植え終わって母が、プンプンしながらはいってきたから聞いてみると。。。。

花を植えてたら、問題のお隣さんが、母に、その花ドコでかってきたんですか??

って聞いたんだって・・・・・母は、これは実家(長野)からもってきたものだからわからないわぁぁぁ。っていったらそうですかぁぁぁって。ここまではよしとしよう。

そのあと、お隣さんが玄関の前、境界線の工事したところを境にして畑をしてるんだけど・・・・・・

隣「じゃがいもが大量にできたのでジャガイモいりませんか??」

母「じゃがいもかぁ、娘がじゃがいも大嫌いだから多分いらないと思います」

隣「そうですか。話は変わって、○○さんのところ草ボーボーですよね、うちは自分のところ、除草剤をまいて草をからしたんだけど、お宅のところが草ボーボーだから、うちに草の種がとんできて困ってます。どうにかしてください!!」

って言われたそうです・・・・・・お宅のところって・・・・・家の地面じゃないし!!

県の土地だし!!!!!!

どこかというと、家の団地の横が川になっているんですが、壁から一段さがったところに河川敷??みたいなところがあって、そこが草がすごいコトになってるんだよね。

それのことを言っている・・・・・

母「でも、ここって県の土地でしょ。家の娘の土地じゃないからどうしようもできなくないですか??県の土地に勝手になんでもしていいもんではないでしょ。除草剤も勝手にまいていいの??一年に何回か県の人が草をカリにきてる。って娘から聞いてますが、家のせいといわれても家の土地じゃないのに、そういうこといわれても困ります」

と母はいったそうです。ごもっとも~

隣「確かに県の土地ですが・・・・・草をカリにいてるのは知ってます」

母「一応、娘には草の件言っておきますが、どうすることもできないとおもいますよ。勝手にいじって問題がおきてもね。除草剤も、勝手にイロイロまいてみんなお花とかうえてるのに、それがかれてもね」

っていったそうです。どう思います???お隣さん・・・・・あんた一体なんなんだよ!!って思ってしまう家が草からなきゃいけないのか??河川敷側に住んでる団地の人、だれもがそんな事してないしみんなクサボーボーだし。こんなこといわれても困るよ~。草なんてどっから生えるか分からないのに家のせいにされても困る。

訳わからん。。。。。。っていうかありえん。。。。。。

あんたのとこの畑のもの、境界線こえてうちの土地に大量に侵入してるのに家なんもいわないのに・・・・・!!

パパにいったら、キレて。かかわりあいたくない!!って思ってたけど、もうどっかいけ!!って怒ってた。ゴミ箱どかして!!ってお願いしてもどかしてくれないのに、こんなことばかり言ってこられても困るし。あきれる・・・・・

かかわりあいたくない・・・・・・どうしよう。草、除草したほうがいいのかな??

団地の人に相談したけど、何いっとるん!!そんなのしなくていいよ!!

県の土地だよ。○○さん関係ないじゃん!!そんなの草の種なんて、どっから飛んでくるか分からないのにって近所の人もあきれて怒ってた

本当に、変わった人がお隣にすんでいるもんだ・・・・・・・自分のことは棚にあげて、人のことばかりいうんだね。。。。あ~やだやだ。

マネばっかりされてるし、実家の母や私がガーデニングしてたら、負けないようにと大量に花を買ってきて植えるし・・・・・対抗されても・・・・・

近所では、家が花をうえると隣がの家の花が増える・・・・・って言われてますまねして感じ悪い。って・・・・・・そんなに対抗しなくても、だれもあんたのことはなにも思わないし。と言ってやりたい!!というか、グサっと言いたい~。

あんたんちの畑のものうちに侵入してますから、どかしてください!!って。。。。。。はぁぁぁぁ。疲れるわ


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久です! (もっか)
2007-06-06 21:20:09
いやぁ~困ったもんですね
そんな草ぐらいほっとけばいいのに・・・・
もっかのお友達の話だけど・・・
お隣のおばあちゃんすっごくマメでたまに、お庭の草刈ってくれたり、雨の日に洗たく物干してあったら、なかにいれてくれたり・・・・
すごいマメだと思いません?!
そのミ~エさんのお隣さんも、そんなやさしかったらいいのにね
 
けど、そんなお隣さんの負けないでがんばってくださいね
返信する
いやだね (さーちゃん)
2007-06-07 07:08:02
すごい嫌な人だね。
こういう人は隣に住んでほしくないよね。
こまったもんだね。

除草する必要はないとおもうよ。
県の土地だからね。

まねされるものやだね。
どこか行ってほしいよね。
返信する
Unknown (ゆきの)
2007-06-07 17:42:45
近所には変わった人沢山いますよねぇ。
こちらでも本当お隣は変わった人でみんな避けてるよ。
口も誰も聞いてないかも・・・・
その人とも関わらないってことはできないのかな?
返信する
お久しぶりです。 (ミキ)
2007-06-07 17:53:51
本当に困ったお隣さんですよね・・・。
でも、たまにおかしな人っていますけど
それがお隣さんってのがもの凄くストレス
溜まりますよね・・・。
県の土地なのに草刈れって・・・ねぇ、、、
普通 常識的にそんなこと言わないだろうって
感じですよね。。。
私も一度、土地問題でバカな人間ともめたことが
ありますがその時はこれからどうなる!?って
思いましたけど実際にはそこに住んでいないので
関わる事がなくって良かったです。
これから付き合っていかなくちゃと思うと
本当に嫌ですよね~。
返信する
Unknown (もっかちゃんへ)
2007-06-07 21:23:39
お隣のおばあさんいいなぁぁぁ。親切だねそういうお隣さんだったらよかったのに・・・・・くすん。
うちが咲きに1年も前に住んでたのに・・・・・
どうしてこうも自己中な人なのかしら・・・・
返信する
Unknown (さーちゃんさんへ)
2007-06-07 21:24:43
だよね。県の土地だもんね。うちの土地はちゃんと、自分も芝生やらお花うえてるから、目立つ草はちゃんととってるのに!!
おとなり正直いって、うざい!!っていうか、自分さえよければいい!!って感じ・・・・・最低だ。
返信する
Unknown (ゆきのさんへ)
2007-06-07 21:26:10
本当にかわってますよね・・・・・
近所では最悪な評判です。マネするし、うるさいし、きいてもないことべらべら話すし・・・・・。
自分達の気に入らないことがあったら、文句いうし。と。
パパはもう絶対かかわりあいたくない!!っていってる・・・・・
私もかかわりあいたくない~。っていうかどっかいけばいいのに!!って何度も思ってます。。。。グスン
返信する
Unknown (ミキさんへ)
2007-06-07 21:29:24
ですよねぇぇぇ。普通いわないようなことですよね。
だって、県の土地ってわかってるのに、言って来るって絶対普通の人間じゃないよね。
ありえん・・・・うざい~。うざい~。
畑のものが家にどんどん侵入してきてるのに!!どかそうともしない!!
たったむかつく!!って感じです。
本当に自己中すぎて。ストレスです。
返信する