☆My Sweet Room☆

私の大切な人☆大切なもの☆大切な時間☆大切な場所☆
日々の出来事のこと、思ったことをそのままに・・・・♪

大好きな曲

2006年06月30日 | Weblog

先日、大好きなTOKIOのシングルがでたので買おうかな~レンタルにしようかな~と迷っていながらジャケットを見ると、「君を想うとき」という曲がカップリングで入っていました
この曲は何年か前にTVでおなじみのあいのりの主題歌でした。シングルとしても何年か前に出ているのですが。
すっごい大好きな曲のひとつです

今年のTOKIOのライブに行ったとき久々にLIVEで歌ってくれて感動して泣きそうになりました
この曲は5年前、結婚式にも選んだ曲なので思い入れはひとしおです。
今も車の中でリピートしてたまに うるっってするぐらい大好きな曲です。

歌詞のサビの部分に

ありふれた言い方かもしれない また君を泣かすかもしれない
だけど変わらず 守り続けるよ Yes、Two of!us
Yes、 We can fall in love

とありますがすっごいここがすき
この部分を聞くといろいろ考えてしまいます。
私の旦那さんは思ってくれているのかな??

みなさんも彼氏さんとか旦那さんにこんなこといわれたらくらっとくるか、うるうるしてしまいませんか??
ちなみに英語の部分の意味がいまだによくわからないので
英語得意な方やくしてコメントにいれておいてくれたらかなりうれしいかも


そしてまたまた歌詞の中に

二人あの日で会わなければ どんな今を過ごしてただろう

っていう部分もあり、今年で結婚5年目を迎える私にしたら確かにパパと出会わなければどんな今を生きてるのかな??って思うし、またそんな自分が想像もできないや。

蒼く輝くこの星に生まれ、僕たちは出会いここにいるよ・・・・・

皆さんはどんな出会いをしてますか??
もしかしたらこれから運命の人と出会うかもしれません。

みなさんもこの曲のように??ステキな人とめぐり合えますように・・・・・
まためぐり合えた人はステキな関係が永遠に続きますように・・・・・

など改めて聞くとやはりこの曲はすっごい自分の中では名曲です
みなさんTOKIO~??って思うかも知れませんが一度聞いてみてください。
きいたら絶対好きになる!!と私は勝手に思い込んでおります


シングルの曲Get Your Dream
も元気になれる曲です。
こちらはTBSのサッカーの番組のテーマソングになってます。


ジャニーズって思う方もいるかもしれませんがジャニーズの方が歌う曲の中には
元気になれる曲もありますし、うるっとくる曲もたーくさんありますよ



 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジャニ曲は最高! (tomo)
2006-07-02 22:32:44
こんばんは~

毎日、ジャニーズさん達から、元気を貰ってるよ 子供達は体を揺らして踊ってるし、ママはニコニコ

娘ちゃん日記・・・すっごく うちの娘も同じことしてるの・・でも、mizuママの躾に  まだまだ小さいけど、ちゃんと言い聞かせれば、わかってくれるんだよね~

mizuママ奮闘記これからも参考にするからね。
返信する
うふふ (tomoさんへmizuより)
2006-07-02 23:16:31
参考になりますかね~家はちょっとした怒り方じゃ最近、馬鹿にされるんです~なので怒るときはびしっと。

悪いことはまだ分かることと分からないことがあるから身をもって教えています

tomoママもがんばれ~
返信する
こんな感じだろうか (shiho)
2006-07-03 11:22:14
私もジャニーズの歌、いい歌が多いから好きだよ



以下、訳してみました。意訳の部分もあるよ。



Yes, Two of us Yes, We can fall in love

Please please only True Romance

(そうだよ、俺達二人、愛し合えるさ

 どうかどうか本物の愛でありますように)



When we're standing in a wind (Get Together)

Let's get it on, get it on

(風の中に立っているときは、寄り添い合おう

 風の中に飛び込んでいこう)



get it onの解釈が違うかもしれないっす・・・



返信する
おおっ☆ (mizu)
2006-07-03 23:24:48
shihoねえさん訳してくれたのね

それも最後の英語のとこまで。あんがちゅう。

聞いたことあります~??

本物の愛っていいひびき

キャー

まじかで歌ってほっし~





全部コメントきづきました



気づくのおそいってねー



こんな私ですが見捨てないでください
返信する