☆My Sweet Room☆

私の大切な人☆大切なもの☆大切な時間☆大切な場所☆
日々の出来事のこと、思ったことをそのままに・・・・♪

お天気の土曜日

2006年06月24日 | Weblog

今日はお休みでお天気だったので朝から家中の窓を開けて空気の入れ替えをしました
午前中は娘はパパと音楽教室へ。私は目医者へとおでかけしてましたが午後からは家族3人金沢にお出かけしました

パパは午前中の娘の音楽教室で娘の行動にちょっとご機嫌ナナメ(予想はしてたけど)
帰ってくるなり音楽教室は向いてない!!やめさせろと案の定あばれてたようです。レッスンの途中にのどかわいた。おなかへった。まだ終わらないの。とぐちぐちうるさかったようでうんざりしたそうです。私といってもレッスンの後半は飽きるらしくぐちぐちいってるからなぁ。
でも自分からならう!!って言ったので自分の言ったことは最後までやるということを教えたいので簡単にはやめさせないと私は思ってます。

話をもどして。。。。。
久々に金沢の街中にいったら若い子たちでいっぱい・・・でも昔ほど人は土曜日なのにいないような気が・・・・

だいぶ前に見つけた街の中のお茶を売っているお店にお茶を買いに行ったのですが・・・店内は閑散としてお茶の種類もぜんぜんないので思わず店員さんに「お茶の種類へりませんでした?」と聞いたところ明日で閉店だそうですでも金沢のエムザにもうひとつ店があるので今後ともよろしくお願いします。とのことだったのでちょっと安心。宝くじを買いに行くついでによることができるからいいかな
ちなみに今日はグレープフルーツ紅茶とグリンティと新茶をかいました。
娘がお茶を買う前にのどが渇いた~ジュース~とうるさかったのでお茶屋さんにいったら試飲のお茶があたるから我慢しろ。とケチケチ&最悪なことを言いながらお茶屋さんに入ったらやはり試飲の冷たい緑茶が・・・・店員さんにどうぞといわれ、のもうとしたら、ママ本当にお茶あたったねと小声でニッコリ・・・・4歳にもなるとうかつにしゃべることができないな。と思った瞬間でした。



お天気がよいので街をあるいていてもみんな夏の格好をしている。あっ、あの服いいな~とか、ああいう組み合わせもあるのか~と街を歩くといろいろ勉強になります。


久々に野田屋さんで抹茶ソフトを食べたのですが分かっているけど、やはり甘すぎずさっぱりして後味がよい抹茶ソフトに感動娘も子供のくせに抹茶ソフトを食べておいしいねと満足そうでした。金沢に行ったら食べてみてね。

その後、街をうろうろしていつも目のホヨウに行くショップに立ち寄ると珍しくパパがこのTシャツかって~というのでみてみたらガルシアのTシャツでした。どうしたんだろう?と思ったらいいから買ってよ。とのことだったので買ったのですがお金を払うときにびっくりかばんかえるじゃん!!って思う金額でしたいつもカバンをかうとカバンはひとつでいい!!とおこるから最近は買わなかったけど思わずショップを出てから「パパ。あんたのTシャツカバンが買えたよ。こんなんならカバン買えばよかった」というと、値段みんだん?ばかやなー。との答えが・・・・・・
まぁ、パパに買ったけどパパが着ないときは借りれるからいいかと勝手な解釈をしてる私でした。

ふらふらしてたらもういつの間にか夕方だったので富山に帰ってきました。
洗濯は出しっぱなしていったからさすがにお天気がよかったからすっきり乾いていてきもちのよい土曜日でした

(ちなみに帰ってきてから家の近くに買い物に行ったとき、携帯電話で大声でしゃべっているおじさんに対して娘はあー大きな声でおはなししてうるさいなー。とおじさんにむかって言ったときにはパパと私は顔をみあわせました・・・・・うるさかったのは事実だけど)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エッ?! (mi-ko)
2006-06-25 01:36:42
こんばちわ。金沢に来てたの??

いいなぁ~~~、抹茶ソフト

今度で行こうね!久々一緒に行こうよよく一緒に行ったねぇ~~~。読んでると行きたくなるお店がズラズラと(笑)



愛娘は相変わらずマイペースというか・・・

見てなくても想像できるよ。mi-koも応援してるから音楽教室

mi-koも大好きな愛娘にもヨロシコ
返信する
行って来ました。 (mizu(mizuよりmi-koさんへ))
2006-06-25 17:40:05
私が行きたい!!といい連れて行ってもらいました

今度絶対に一緒にで行きましょうね☆抹茶ソフトめちゃおいしかったですよ。

やはり野田屋って感じの。

娘はゴーイングマイウェイ爆走中です。今日も自分のことしか考えずにお友達とあそび私にこっぴどく雷をおとされました。

娘はおとついなんとチョコビを送るといいだしましたきっとそのうちホントに届くかも・・・・・
返信する